見出し画像

令和5年2月11日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、大石あきこ議員が日曜討論に出ます。トレンド期待していますが大丈夫。今迄と違って、「たかはしいちろう自由自在(仮)」がありますよ。早く、新大石あきこ自由自在で手打ちにしたら

令和5年2月11日(土曜日)「今日は何の日」かな 明日は、大石あきこ議員が日曜討論に出ます。トレンド期待していますが大丈夫。今迄と違って、「たかはしいちろう自由自在(仮)」がありますよ。早く、新大石あきこ自由自在で手打ちにしたら
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

明日は、大石あきこ議員が
日曜討論に出ます

2月12日(日) 午前9時~10時
NHK(総合テレビ・ラジオ第1・NHKプラス・らじるらじる)

会論戦の焦点を与野党の政策責任者が徹底討論!▽児童手当拡充は?いま必要な子ども・子育て政策は?▽防衛費増額の是非は?財源は?▽LGBTの人たちへの理解増進は

楽しみですね
明日は、仕事休みなので
久しぶりに生で見たいと思います

また、大石あきこ議員の事だから
歯切れよく言って
きっと、また、ツイターの
トレンドに入る事を期待しますし
国会質問にしろ
日曜討論にしろ
必ず、トレンドに入る事
すごいと思います

しかし、俺は、それが、
たかはしいちろうさんの離党事件が起きた事で
今後、変わるのではないかと心配しています

というのも、今迄
ツイターでは
大石あきこ議員の発言に関しては
アンチ大石あきこの人達
維新の人達や
ネトウヨ
アルバイトさん達が
必死に、いろんな事を
批判していました

ですが、どうしても
ちゃんと発言を聞いていないのか
ピント外れなことや
過去のいろんな事を言って
はっきりと見る気もしないものばかりでした

でも、俺は、たかはしいちろうさんのことがあってから
大石あきこのトレンドも
大きく変わると思いますし
実際に、もう変わっていると思います

何故なら、例えば゛
大石あきこ議員は、国会質問で
学校、教育問題で
先週言って
トレンドになっていました

だけど、その中に
大石あきこ議員
いじめ問題を言っているけど
たかはしいちろうさんに
選挙ポスターで、
いろいろラインで言って
いじめているのではないの

学級崩壊を問題にしているけど
自分の事務所が
学級崩壊しているのではないの

学校の校則を問題にしているけど
たかはしいちろうさんと榎田信衛門の
たかはしいちろう自由自在(仮)
https://www.youtube.com/watch?v=8oOht3Kenk4

を見ていたら
司会役の榎田信衛門さんが
たかはしいちろう予定候補は
れいわ新選組を離党したのは
本当は、自分から出たのではない

彼は、いろんな事を提案して
それは、素晴らしい提案だったのにダメだ

それをやるなら、
外れろと言われて
離党せざるを得なかったと
言われたらしいけど
これは、れいわ新選組も
校則のようなものがあるのではないの

などなど・・が
大石あきこ絶賛の中に
時々入ってくると思うのです

だから、こうなったら、大石あきこ議員も
やりにくくなるし
今迄のようには
いえなくなる気がします

だって、大石あきこ議員も
大石あきこは、れいわの癌だと
名指して言われているのに
まったく反論はしないし
ツイター上でも
初心に戻れだと
私は1ミリもブレていない発言も
かっこいいと言う絶賛する中に
たかはしいちろう、榎田信衛門さんを
知っている人から反論されるので
ツイターできなくなったように
やっぱり、自分にも
落ち度はある事は、感じていると思います

なので、その事があると
今迄とは、切れ味が
鈍くなる気がします

しかも、それらは
たかかはしいちろうさんや榎田信衛門さんが
逝去活動を続け
たかはしいちろう自由自在(仮)が
なくならないかぎり
終わる事はないと思います

だって、二人は、大石あきこ議員を
特別にリスルつもりはないし
二人は、公明党などを叩くのがメインで
れいわ新選組を敵にするつもりはなくても
どうしても、大石あきこ議員の選挙区と被るので
話題になります

いえ、それだけでなく
やはり、れいわ新選組の支持者が
多く見て貰っている事は分かっているので
二人も、れいわ新選組や大石あきこを、
そんなリスラーの為に話す事になると思うのです

しかし、それが、例えば
たかはしいちろうさんが、東淀川区で
大石あきこのポスターを貼って頂いている所を
いろいろ訪ねたら
お前ところはどうなっている
この1年間、全く来ないではないかと
怒られた所から始めたと言う話をするだけでも
大石あきこの事務所では聞いているのか
蜂の巣をつついたような状態になったなんて
面白いです

そう言った情報も
お二人には、れいわ新選組から
大石あきこのボランティアから
届いているそうなんです

なので、俺が、大石議員にきこ議員に
ここで言いたい事は
二人と仲たがいした本当の理由は
分からないけど
自分から頭を下げて
大人の事情で
もう一度やっていけるなら
れいわ新選組に泣きついても
再び一緒にやっていけ

大石あきこ自由自裁は復活させて
「新大石あきら自由自在」で
やっていけと言う事です

◎ 毎年の済度
令和4年2月11日の済度
れいわカフェ 山梨・長野スペシャル  山本太郎とZoomでおしゃべり会 (2022年2月10日)見ました。2回目ですが、これは続きますね。参議院選挙に向けての最高の選挙活動だと思います

令和3年2月11日の済度

令和2年2月11日の済度
建国記念日 『#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組』の本が、八重洲ブックセンター本店調べ 一般教養〉の調査で【週間ベストセラー】1位になったそうです

2019年2月11日の済度
建国記念日 今日、金沢では皇祖皇太神宮済度します。これは竹内文書の内容を理解して、天皇と皇祖皇太神宮が、本来の力を取り戻し、地球の秩序を回復する事を願う済度です

2018年2月11日の済度
ある善友が、改めて講演のポイントを話してくれました。もっとも大切な事は「最終的に聞き手にどうなって欲しいかを明確にしているか。これがないと支離滅裂になるそうです」常に意識して原稿書く事にします
2017年2月11日の済度
やる気は、どこに向けて欲しいかと言えば、
30無量大数桁です。兆、京の人間感覚ではありません。どこまでも大きな話ですね。絶対ロマン楽しみたいと思います。

2016年2月11日の済度
建国記念日 済度は、資本もロマンも、すべて俺が作りました。それがなくなったら一番、堪えるのは俺ですという済度の先生を、毎回、毎回、済度をする環境、場で、お迎えできるように精進したいと思います

2015年2月11日の済度
今は「皇紀二六七五年」です。
「皇紀二六七五年」「皇紀二六七五年」と言いながら、那由他桁有縁霊と、日本国の歴史を噛みしめながら、今日をお楽しみ様したいと思います

2014年2月11日の済度
建国記念日 神武天皇からの、日本建国の目的、八紘一宇、全世界を一つにまとめて、一家のように和合させること、今年は、目に見える形で、実現させます

2013年1月11日の済度
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 あせとせっけん
2022年 しあわせのマスカット
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎建国記念の日(National Foundation Day)
「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の祝日。
1966(昭和41)年から国民の祝日になった。
この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、戦後になってこの祝日
は廃止された。1951(昭和26)年頃から復活の動きが見られ、1957(昭和32)
年以降9回の議案提出・廃案を経て、1966(昭和41)年に、日附は政令で
定めるものとして国民の祝日に追加された。
建国記念の日の日附については内閣の建国記念日審議会でも揉めたが、
10人の委員のうち7人の賛成により、2月11日にするとの答申が1966(昭
和41)年12月8日に提出され、翌日政令が公布された。
「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係な
く、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるも
のである。

*(旧)紀元節
1873(明治5)年から1948(昭和23)年まで祝日とされ、四大節(新年・紀元
節・天長節・明治節)の一つとされていた。
日本書紀による神武天皇即位の日・紀元前660年1月1日を新暦(グレゴリ
オ暦)に換算した2月11日を祝日と定めた。当初は1月29日だったが、翌
年から2月11日に変更された。戦後、日本国憲法の精神にそぐわないと
して廃止されたが、昭和41年に「建国記念の日」として復活した。
1873(明治5)年11月15日、紀元前660年を元年として「皇紀○年」という
年の数えかたが作られたが、現在ではほとんど使われていない。

○文化勲章制定記念日
1937(昭和11)年のこの日、文化勲章令が定められ、文化の発展に優れた
業績をあげた各界の人に文化勲章が贈られることになった。

○万歳三唱の日
1889(明治22)年のこの日、帝国憲法発布の記念式典で、初めて万歳三唱
が行われた。

○干支供養の日
干支置物等を製作している陶磁器メーカー・中外陶園が制定。
立春の直後で、十と一を組み合わせると「土」になることから。
一年間大切に飾られ厄を払ってくれた干支置物に感謝し、元の土に還す
日。
関聯サイト
中外陶園 http://www.chugaitoen.co.jp

○仁丹の日
携帯用口中清涼剤「仁丹」を製造販売している森下仁丹が制定。
1893(明治26)年の同社の創業日と、1905(明治38)年の「仁丹」の発売日
から。

▽イスラム革命記念日 [イラン]
1979年のこの日、ホメイニ師率いる革命軍がイランの首都テヘランを掌
握した。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1167年 平清盛が、左・右大臣を経ずに一挙に太政大臣に就任。平氏政権が
確立
1694年 高田馬場の決闘。中山安兵衛(後の堀部安兵衛)が舅の菅野六左衛門
の仇討ちを助っ人
1812年 マサチューセッツ州知事ゲリーが、自分の所属する政党に有利なよ
うに選挙区の区割りを変更。その歪な形から「ゲリマンダー」と呼
ばれる
1862年 江戸幕府将軍・徳川家茂と皇妹・和宮の婚儀を江戸城で挙行
1889年 伊勢神宮で不敬な態度をとったと報じられた文部大臣・森有礼が、
国粋主義者の士族・西野文太郎に刺される。翌日死亡
1929年 ムッソリーニとローマ教皇が「ラテラノ条約」を締結。「バチカン
市国」が成立
1940年 皇紀2600年紀元節の詔書発布。全国の神社で祭礼が行われる
1943年 理化学研究所が粒子加速器・大サイクロトロンを完成
1943年 日本海軍の伊18潜水艦が、ガダルカナル沖で米駆逐艦の爆雷攻撃を
受け沈没
1975年 サッチャーがイギリス保守党の党首に。イギリス初の女性党首
1979年 ホメイニ師率いる革命軍が首都・テヘランを掌握。イラン革命政権
が成立
1990年 南アフリカで政治犯として捕えられていたアフリカ民族会議の最高
指導者ネルソン・マンデラが釈放
2000年 宮城県の社台レースホース・山元トレーニングセンターの厩舎で火
事。現役競走馬22頭が焼死
2011年 エジプトで、大統領の辞任を求めるデモの激化により、30年間独裁
を続けていたムバラク大統領が辞任

■ 誕生花 ■
メリッサ Balm
花言葉:同情

ガーベラ(大千本槍[おおせんぼんやり]) African daisy
花言葉:神秘

フリージア<白> Freesia
花言葉:無邪気,あどけなさ
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1732年<279歳> ジョージ・ワシントン(米:大統領(初代))[1799年歿]
George Washington
1847年<164歳> トーマス・エジソン(米:発明家, 企業家)[1931年歿]
Thomas Alva Edison
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1571年[440年前] 塚原卜傳(剣術家)<数え83歳>
キクの友人の祖母
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?