見出し画像

令和5年4月8日(土曜日)「今日は何の日」かな 政治家女子48党のごたごたで、何がショックかと言えば、家族だと思っていた黒川あつひこさんが、実は、恩知らずで、陰謀論者を滑稽な存在にされた事です。分かっているかな。

令和5年4月8日(土曜日)「今日は何の日」かな 政治家女子48党のごたごたで、何がショックかと言えば、家族だと思っていた黒川あつひこさんが、実は、恩知らずで、陰謀論者を滑稽な存在にされた事です。分かっているかな。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
 
皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です
 
この2週間
政治家女子48党の内紛と言うか
立花孝志 大喜劇と言うか
今迄、志の仲間だと思っていた
黒川あつひこさんが
実は、ただの人どころか
闇の人だった事を
嫌という程見せられて
本当に疲れたというか
考えさせられました
 
と言うのも、俺が
黒川あつひこさんの存在を知ったのは
加計問題の時に
颯爽と登場した時からですが
巨大な悪に対しても
たった一人で対抗する人だと思っていました
 
実際に、安倍政権に対する非難や
デモなども行っていました
 
なので、注目していましたし
心の中で支持していました
 
ただ、そんな彼は
 
立花孝志さんや山本太郎さんと
同じ2019年の参議員選挙に
オリーブの木で望んで
明暗は大きく別れました
 
山本太郎代表は、れいわ新選組
立花隆代表は、N国として
国政政党になれたのに比べて
彼は、個人補償で
1億円抱えてしまったのですね
 
今から、思えば
寄付は、いいけど
たった一人から
どうして、1億円も借りたのかと思いますが
そんな事をしてまで
参議院選挙に挑戦した事自体が失敗と言うか
無謀というか
ただの目立ち屋だった気がします
 
でも、それでも落選後、
つばさの党を作って
彼は、ユダヤをぶっ壊すという事で
陰謀論者のユーチューバとして
ガンバッテいました
 
しかも、本当に、研究熱心で
その主張は、俺も勉強になっていました
 
ただ、彼は、トランプが
統一教会と関係があるという事で
陰謀論者の中でも
トランプ支持派
わざとトランプは、敵を内に
入れるという考えを
認めなくて一線を画していました
 
なので、トランプを批判するので
俺は、見なくなりましたが
陰謀論の辛い所
折角作った動画がバンされて
収益が得られない中で
よくがんばっていたと思います
 
でも、そんなつばさの党を救ってくれたのは
もうお金がないので
つばさの党解散という時に
助けてくれたのは
N国の立花孝志さんの諸派構想でした
 
これによって、選挙対策本部長になって
衆議院選挙では
比例北関東ブロックより比例単独で出馬し、落選しましたが
得た票から、政党助成金を得て
つばさの党の活動費を得る事ができたのです
 
しかも、2022年1月25日、NHK党の幹事長に就任させて貰え
国政政党の幹事長という大きな権力を持つながらも
立花孝志さんには、本当に自由に活動をさせて貰え
他党では、考えられないデモもさせて貰えたのです
 
だから、陰謀論者ではない
立花孝志代表とは考え方に違いはあっても
反ワクチンでなく
反支配層でなくても
俺は、拾ってくれた立花孝志代表には
心から感謝し
NHK党の幹事長の仕事も
真剣にやっていると思っていました
 
でも、この騒動で分かった事は
他のNHK党の議員は、電話番号を
立花孝志代表のように公開し
NHKに対する相談事、
コールセンターの仕事を
転送してやっているのに対して
幹事長は、決して公開せず
電話も受けようとしない事です
 
その上、デモをする事で
電話番号を公開しない為に
まったく関係のない
NHK党のコールセンターに苦情が相当いっても
まったく知らんぷりという事です
これは、確かに酷いと思います
 
また、立花孝志代表に関しても
内心は、馬鹿にしていたのか
政治家女子48党を立花孝志 が作ると
その女性候補者に対して
取り込もうとして立花孝志の悪口を言ったり
立花孝志の動画を見ていないのか
過去に説明している事も
まったく知らなかったりと
酷いものです
 
特に、有力な女性候補に対して当選したら、
8万円を顧問料として貰う約束で
応援したりと
幹事長としてありえないでしょう
 
それで、結局、おおつあやか党首に
代表権があるとなったら
取りって
政治家女子48党を
どうするつもりだったのか
・・・・・・
 
結局、人のいい立花孝志
NHK党を利用する事ばかり考える人だったのですね
 
あんだけ世話になっている立花孝志代表や
仲間だった政治家女子48党を非難するなんて
考えられません
 
俺は、黒川あつひこという人物を
まったく理解しなかったというか
1億円の借金がそうさせたのかは分かりませんが
見抜けなかった事が
本当にショックです
 
立花孝志 さん
皆、家族でしょう
何が、家族だ
 
その言葉を利用している
本人が一番
家族ではなかったのです
 
はっきり言って
陰謀論者を
ただの恩知らずというか
滑稽にした事
本当に悲しいと思います
本人は分かっているのかな
 
◎ 毎年の済度
令和4年4月8日の済度
マイケル・ジャクソンと政治と子ども達の未来について!【山本太郎 in JAZZ LIVE SHOW #5 】 ゲスト:東大教授 安冨歩 山本太郎とれいわの諸葛孔明の安冨歩さんの対談、待ってました
令和3年4月8日の済度
 
令和2年4月8日の済度
 
2019年4月8日の済度
俺の地元大坂では、維新が圧勝、知事も大阪市長も勝って、府議会、市議会でも圧勝。素人なので何も分かりませんが、こんな事あるの。何か変なもの感じます
 
2018年4月8日の済度
昨日は金沢講演会でした。30秒、3分間発表させて頂きました。感謝です
 
2017年4月8日の済度
 
2016年4月8日の済度
 
2015年4月8日の済度
 
2014年4月8日の済度
釈迦の誕生日、花まつりの日です。紀元前565年には、釈迦の晢法を聞いていた弟子たちが、今、再び、済度の先生の晢法を聞かせて頂ける、その幸せ感じました
 
2013年4月8日の済度
 
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 コーヒー&バニラ 
ねぇ先生、知らないの?
2021年
2020年
主演
 
内容
 
感想
 
 
 
 
△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です
 
 
○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
□潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)
釈迦の降誕を祝して行う法会。
各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に
安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、
釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという
伝説に由来する。
関西では月遅れの5月8日に行われる。
 
●世界ロマの日
1990年の国際ロマ連盟の総会で制定。
ヨーロッパの移動型民族であるロマに関する問題について啓発し、ロマ
の文化を記念する日。
 
○忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。1936(昭和11)年から、こ
の日に慰霊祭が行われている。
ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。
1923(大正12)年に秋田県大館市で生まれ、1924(大正13)年から上野博士
に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野
博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。そして、
上野博士が1925(大正14)年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で
主人の帰りを待ち続けた。
主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるよう
になり、1934(昭和9)年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。銅像の除幕
式にはハチ公自身も出席している。そして1935(昭和10)年3月8日に10歳
余りで一生を終えた。
ハチ公の銅像は第2次大戦中に供出され、現在のものは1947(昭和22)年8
月に再建されたものである。
 
○参考書の日
学習書協会が1984(昭和59)年に制定。
花祭りの日であり、全国的に入学式が多いこの日が選ばれた。
 
○折り紙供養の日
折り紙作家の河合豊彰さんが提唱。
花祭りの4月8日と達磨忌の10月5日。
関聯記念日
折り紙供養の日 <10月5日>
 
○タイヤの日
日本自動車タイヤ協会が制定。
4月は春の交通安全運動が行われる月であり、8がタイヤをイメージさせ
ることから。
関聯サイト
日本自動車タイヤ協会 http://www.jatma.or.jp
 
○指圧の日
日本指圧協会が制定。
この日が釈迦の誕生日「花祭り」で、釈迦の慈愛の心が指圧の母心に通
じる物があるということと、「し(4)あつ(8)」の語呂合せから。
 
○出発の日
味の素が制定。
「しゅっ(4)ぱつ(8)」の語呂合せ。
新生活のスタートの時期にあわせ、乱れがちな生活リズムを整えるため
に朝食をきちんと摂るよう呼び掛ける。
 
○シワ対策の日
基礎化粧品会社・クリスタルジェミー社長の中島香里氏が制定。
「し(4)わ(8)」の語呂合せ。
関聯記念日
シミ対策の日 <4月3日>
美白の日 <8月9日>
 
○ヴィーナスの日
1820年のこの日、エーゲ海のメロス島の農夫がヴィーナス像を発見した。
「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前130年頃に作られた
とされている。
 
※虚子忌,椿寿忌
俳人・小説家の高濱虚子[たかはまきょし]の1959(昭和34)年の忌日。
柳原極堂から俳誌『ホトトギス』を継承し、客観写生、花鳥諷詠を提唱
した。
椿を愛し、法名を虚子庵高吟椿寿[ちんじゅ]居士ということから、椿寿
忌とも呼ばれる。
関聯記念日
立子忌 <3月3日>
 
※佳桜忌
アイドル歌手・岡田有希子の1986(昭和61)年の忌日。
人気の絶頂期に事務所のビルから飛び降り自殺した。
桜の咲く時期であることと本名の佳代から佳桜忌[けいおうき]と呼ばれ
る。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●
 
 
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
217年 ローマ皇帝カラカラが近衛隊長マクリヌスにより暗殺
1135年 平忠盛が瀬戸内海の海賊追討使に任命される
1186年 捕えられ鎌倉に送られた源義經の愛妾・静御前が源頼朝、北條政子
の前で義經恋慕の「賤や賤…」の舞を披露する
1457年 太田道灌が武蔵国荏原郡桜田郷に江戸城を築城
1569年 織田信長が宣教師ルイス・フロイスに京都居住を認める
1617年 駿河・久能山から移された徳川家康の遺体が日光・奥院廟塔に改葬
される
1767年 アユタヤ王朝がビルマの侵攻により滅亡
1820年 エーゲ海のメロス島で農夫が「ミロのヴィーナス」を発見
1904年 「英仏協商」調印。数百年にわたる英仏間の対立が解消
11970年 大阪・天六交叉点での地下鉄工事現場でガス爆発事故。死者79人、
重軽傷420人
1986年 歌手の岡田有希子が飛び降り自殺。若年層の後追い自殺が続出
1993年 カンボジアで、国連ボランティアの選挙監視団員・中田厚仁さんが
銃撃され死亡
 
■ 誕生花 ■
金雀枝 Broom
博愛
金雀枝 Scotch broom
謙虚
チューリップ<白>(欝金草) Tulip
失われた愛
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
紀元前565年<2583歳>釈迦(仏教の祖)[-485年歿]
紀元前466年説ほか多数あり
1147年<872歳> 源頼朝(鎌倉幕府将軍(初代))[1199年歿]
1900年<119歳> 御木徳近(宗教家, PL教団創立)[1983年歿]
 
済度人 四人
職場 一人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1351年[660年前] 赤松範資(武将, 元弘の乱で京都の六波羅を攻略)
<72歳くらい>
1607年[404年前] 結城秀康(武将, 福井藩主(初代), 徳川家康の次男)
<数え34歳> (閏4月)
1862年[149年前] 吉田東洋(土佐藩士)<数え47歳> 勤王党員により暗殺
1986年[25年前] 岡田有希子(歌手)<18歳> 自殺
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁
 
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/
 
 
 
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com
 
 
 
今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/
 
 
縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?