見出し画像

3397号 令和5年2月12日に行われた豊見城市議会選挙で、久保田みどりさんは惜しくも負けましたが、その検証を大島九州男参議員と、ずっと現地で応援してくれていた野原義正さんの友人、比嘉隆夫さんがしてくれています。必読です

今がますます幸せだと気がツクには3397号
令和5年2月12日に行われた豊見城市議会選挙で、久保田みどりさんは惜しくも負けましたが、その検証を大島九州男参議員と、ずっと現地で応援してくれていた野原義正さんの友人、比嘉隆夫さんがしてくれています。必読です
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年2月12日に行われた
豊見城市議会議員選挙では
れいわ新選組から立候補した
久保田みどりさんは
立候補者、26名
当選22人の中で
23番目で
次点として落選しました

しかも、22番目の
吉浜ともや
維新の方とは
たった9票差でした

本当に惜しいと言うか
悔しい結果に終わりました

でも、負けは負けです
その後、久保田みどりさんは
無職、保育士として23年間勤務、
現在は父の介護中
ということなので
どうするつもりなのかは分かりませんが
選挙に負けるという事は
辛いですね

仲間の候補者の生活が
かかっているから
選挙の負けは
本当に辛いですし
それは、れいわ新選組の選対の人達や
山本太郎代表は、もっとだと思います

ただ、その中で
久保田みどりさん、負けた翌朝は
朝早くから、お礼の朝立ちをされていたそうですが
れいわ新選組から立候補してくださり、
本当に感謝したいと思います

また、その敗因の検証は
大島九州男参議員が
翌日、動画で流してくれています

沖縄豊見城市議会選挙総括!参議院議員大島九州男

https://www.youtube.com/watch?v=oi0Jf8dZcFo&t=581s

それを簡単に紹介しますと
地方選挙は
れいわ新選組もよく言うように
ネットで上げて
千人、2千人が見ても
その中で
豊見城市の市民が見てくれるのは
1人か2人なので
力を入れても仕方ない

と同時に同じように敗れた
参政党は、駅や街宣で、
大勢の人が、旗を立てて
派手に
お金をかけてやっていたそうですが
れいわ新選組よりも
166票少ない
434 票でした

それで分かるように
個別訪問
特に、知り合いの紹介による
個別訪問が
沖縄のような票が
固まっている所では大事だということでしたが
残念ながら、久保田みどりさんは
新人で、れいわ新選組に出会うまでは
選挙に出るつもりもなかったので
それが、少なかったのだと思います

と同時に、敗因に関しては
辺野古基地建設推進する公明党に失望し
れいわ新選組支持の創価学会員として
2019年の参議院選挙
友人の野原義正さんを応援した時から
ずっと40年ちかく選挙活動をしていた経験をいかして
応援していた比嘉隆夫さんが
今年の豊見城市選挙では
久保田みどりさんを応援してくれていました

しかも、プリティ宮城ちえさんや
山本太郎代表が、久保田みどりさんの応援に入って
街宣してくれた
いろんな動画もあげてくれていたました

それで、そんな比嘉隆夫さんが
自分のチャンネルで
今回のれいわ新選組の選挙の
反省点を細かくあげてくれています

なので、それを
動画だけでも
ご紹介したいと思います

豊見城市市会議員選挙総括①
https://www.youtube.com/watch?v=A_EzLj2nngU&t=16s

豊見城市市会議員選挙総括②
選挙は楽しくいこう#れいわ新選組
https://www.youtube.com/watch?v=OLEJT5A0YfM

豊見城市市会議員選挙総括③内を固めて外を取る
https://www.youtube.com/watch?v=h43KZfNko8M&t=3s

豊見城市市会議員選挙総括④名簿を作る
https://www.youtube.com/watch?v=15pJGImMKns

豊見城市市会議員選挙総括⑤大島九州男から学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=HTY0bXIikyk&t=364s

豊見城市市会議員選挙総括⑥現職地方議員から学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=bKPgW0ekcUQ

豊見城市市会議員選挙総括7??参政党から学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=AXx-PM3kVl8

豊見城市市会議員選挙総括⑧れいわ新選組は局地戦
https://www.youtube.com/watch?v=EaaezF0Uof0&t=3s

豊見城市市会議員選挙⑨共産党から学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=yPEVRq0nZLw

豊見城市市会議員選挙総括10選挙は笑顔
https://www.youtube.com/watch?v=NLmavXCscg4

豊見城市市会議員選挙総括11報告
https://www.youtube.com/watch?v=SvPrJOxCSr0&t=23s

本当に、勉強になりますし
れいわ新選組ま選挙が
公明党と比べていて
いえ、他の組織を固めている
他党とはどこが違うのか
よく分かりますし
まだまだだという事も
分かると思います

その上で、比嘉隆夫さんは
この動画では言えなかった事も
詳しい報告として書いて
れいわ新選組の本部に
渡してくれているそうです

なので、久保田みどりさんの戦いは
無駄ではなく
次のれいわ新選組の選挙に
いかされるのです

だから、れいわ新選組が
参考にされる事を願って終わります

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?