見出し画像

3498号 令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。でもその前のくしぶち万里議員の弁明演説見事でした。除名覚悟だったと思いますし、れいわ新選組も相当な覚悟をしていたと思います

今がますます幸せだと気がツクには3498号
令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。でもその前のくしぶち万里議員の弁明演説見事でした。除名覚悟だったと思いますし、れいわ新選組も相当な覚悟をしていたと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年5月26日
れいわ新選組の
くしぶち万里衆議員に関する
懲罰動議が可決されました

これは、18日に、鈴木俊一財務相に対する
不信任決議案採決が行われた
衆院本会議の投票時に、
くしぶち万里議員の弁明演説見事「与党も野党も茶番」などと叫びながら
同じ文言が書かれた紙を掲げた事に対するものですが
懲罰動議の中には
参議員のガーシーのように
有権者なよって選ばれた議員を
同じ議員達
多数を持った議員達によって
除名される可能性がある事を
国会の品位 を損なっているを大義でするとは
本当に驚きました

櫛渕氏は、鈴木俊一財務相に対する不信任決議案採決が行われた18日の衆院本会議の投票時に、「与党も野党も茶番」などと叫びながら同じ文言が書かれた紙を掲げ、与野党から批判が出ていた。動議が可決されれば、櫛渕氏は懲罰委員会に付託され、同委員会で審議が行われる。

はっきり言って
野党の第一の立憲が
懲罰動議には反対していたら
できなかった事で
俺は、立憲執行部の運営
本当にダメだと思います

何故なら、そんな脅しに
れいわ新選組も
くしぶち万里議員が
屈するはずがないからです

そんな事ぐらい立憲も
くしぶち万里議員と
同じ民主党員が多い立憲の議員も
分かっていなかったのか
くしぶち万里議員の事も
理解していなかったのか

懲罰動議をする事を
大政翼賛会的に認めたら
自分達が恥をかくことになる事を
想定できなかったのか

余程、「与党も野党も茶番」と言う事で
自民、公明と言った与党でなく
野党の自分達が非難された事に
本当の事を指摘された事に
頭に来たのだと思いますが
立憲の執行部は、分かっていないと思います

だって、ネットを見ても
くしぶち万里議員は、連日、トレンドになっていますが
れいわ新選組やくじぶち万里議員が非難されるよりも
立憲と、賛成した立憲議員
特に、れいわ新選組のおかげで
野党共闘で当選できた吉田はるみ議員や
気色悪いをしていた米山隆一議員などに
非難が集中しているからです

また前号、3497号で書きましたが
マスコミも
ガーシー議員の時には
あんなに叩いて
懲罰動議の事を報道していたのに
くしぶち万里議員に対しては
報道があまりにも少ない気がします

ですが、それは懲罰動議可決の前に
櫛渕議員による弁明演説が行われましたが
これが、あまりにもすばらしかったから
憲政史上の歴史に残る
演説になったからだと思います

きっと、それでなかったら
容赦なく、叩いたと思います

でも、これでは、くしぶち万里議員を叩いていも
かえって、くしぶち万里議員や
れいわ新選組を評価を高める事になると思ったのか
報道しないなんて
あまりにもご都合主義だと思います

【LIVE】くしぶち万里、懲罰か!?(衆議院本会議 5月25日(木)13時?)
https://www.youtube.com/watch?v=g4dU2jMK_ro

これが国会議員。神演説。字幕付き
https://www.youtube.com/watch?v=CFEqhoyED2M

何故なら、詳しい事は
動画を見て頂けたらいいですが
くしぶち万里議員は
最初と最後にはちゃんと謝っています

でも、自分の主張
「与党も野党も茶番」は
微塵も撤回しませんでした

ずっと自分の主張は
議長が、注意しても
やめませんでした

だけど、それをしたら
くしぶち万里議員は
内容によっては
最悪、除名される事は分かっていたと思いますし
おそらく、くしぶち万里さんが除名されたら
比例区の渡辺照子さんは、立憲の地方議員になったし
東京2区の北村イタルさんも得票率で10%ないので
代わりの議員がいないはずなので
それを許したれいわ新選組もすごいと思います

はっきり言って
すごい党
すごい人達が集まっているのです

と同時に、俺は、
ここで、くしぶち万里さんは
ガーシー議員が
動画で謝罪して
帰国すると言ったのに
結局、帰国しなかった事で
除名も仕方ないとなったように
判断を間違ったらいけない

謝罪はしないといけない
だけど、単に謝ったたげで
「与党も野党も茶番」の考えを撤回したり
もう二度と、プラカードを揚げたり
牛歩をしないと言って
おじけづいたら
何だと支持してくれた
支持者も、がっかりするし
れいわ新選組の他の議員も
今後はできなくなるので
その事を心配していました

本当に、難しい
判断を求められていたのです

しかし、れいわ新選組や
くしぶち万里議員は
それを見事にやりました

コメントを見ても
非難する人は殆どいませんし
多くの人の意見を聞いても
本当によかったと言っていましたが
俺もそう思います

後は、懲罰動議の結果ですが
厳しい結果を出したら
立憲も与党も、
反発が大きい事は分かっているので
さすがに除名はしないと思いますが
もちろん、結果は分かりません
静かに待ちたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?