見出し画像

3740号 令和5年12月2日 れいわ新選組が支持する東京都江東区長選挙の酒井なつみ候補予者、立憲の地方議員ですが無所属で挑戦。元看護師で若くていい女性候補です。応援するけど、野党第一の立憲だから支持は当たり前は勘弁してね

今がますます幸せだと気がツクには3740号
令和5年12月2日 れいわ新選組が支持する東京都江東区長選挙の酒井なつみ候補予者、立憲の地方議員ですが無所属で挑戦。元看護師で若くていい女性候補です。応援するけど、野党第一の立憲だから支持は当たり前は勘弁してね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月2日に
れいわ新選組から
次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持
酒井なつみ 候補予定者
という発表がありました

なので、これもよし勝つぞ
と喜んで調べたら

区長とは、あの杉並で勝利した岸本聡子さんと同じ立場
東京の一つの区をある程度、動かせる
市長のような権限がある
重要な選挙です

しかも、当然、定員は、1名で
7人の立候補して
何と、今日、12月03日が告示日で
投票が、週間後、12月10日なんです

また、候補者は、現職は当然いなくて
新人の候補者は、5人

いずれも無所属の新人で、
▽元国税庁職員の猪野隆氏(58)。
▽自民党、公明党、国民民主党、地域政党の都民ファーストの会が推薦する
 元東京都政策担当部長の大久保朋果氏(52)
▽日本維新の会が推薦する医療法人理事長の小暮裕之氏(44)
▽立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党、地域政党の東京・生活者ネットワーク、
 政治団体の緑の党グリーンズジャパンが支持する江東区議会議員の酒井菜摘氏(37)
▽地域政党の自由を守る会が推薦する江東区議会議員の三戸安弥氏(34)
となっていました

それで、酒井なつみさんをもう少し調べたら
立憲の地方議員で、最後の選挙では
得票順位は第3位だから
選挙には強い候補だと思います

なので、選挙活動も、立憲の吉田はるみ衆議院議員や蓮舫参議院議員など
立憲の青の人達が応援していました

しかし、当選がたった1人では、立憲だけでは勝てないので
本人は、立憲の了解を得て、無所属で出て
共産党、社民、れいわ新選組、
東京・生活者ネットワーク、
緑の党グリーンズジャパンに支持を求めて
れいわ新選組も、協議して
ぎりぎりですが
支持する事にしたのだと思います

でも、俺は、いい事だと思います
というのも、酒井なつみさんは
若い女性で
経歴は
福岡県北九州市出身。自由ケ丘高校看護専攻科を卒業後、単身上京し東京都西東京市の佐々総合病院で産婦人科の看護師として勤務。2011年助産師免許を取得。2013年より、昭和大学江東豊洲病院の周産期センターオープニングスタッフとして勤務

2014年28歳で子宮頸がんに罹患。休職しながら子宮温存手術・抗がん剤治療を受け勤務を続ける。 2015年の統一地方選、選挙掲示板のポスターでシングルマザーや保育士の女性候補を見かけたことから政治家を志す。 体外受精と顕微授精による不妊治療を受け、切迫流産・早産ののち2017年長女を出産。2018年復職

という方で
れいわ新選組のカラーに合う
看護師の当事者だからです

それに、酒井なつみさんが勝てば
野党4党の勝利と言う事で
衆議院選挙では、前回と同じ
憲法を守る本来の野党が組んで戦うパターンで
勝利できると言う事になります

だから、次の衆議院選挙でも勝利したら
憲法を重視する野党4党の共闘の
モデルになります

是非、酒井なつみさんには
勝って欲しいと思います

ただし、れいわ新選組は
酒井なつみ候補者を
支持との事ですが
俺には、支持が、よく分かりません

というのも、れいわ新選組が支持した酒井なつみさんが
当選した後
では、れいわ新選組の為に
何をしてくれるの

公認候補は
れいわ新選組の選挙の拠点になってくれる
推薦候補も、前回無所属で当選しているので
今回は、れいわ新選組と言う訳にはいかない
れいわ新選組では、当選できないので
推薦と言う形でやるけど
れいわ新選組のボランティア活動は
熱心にガンバッテくれているので
応援すると言うのは分かります

けれど、支持された人は
当選したら
れいわ新選組に
何をしてくれるのかは分かりません

結局、何もするつもりがないなら
当選したい為に
れいわ新選組の支持も欲しいのと
なってしまうのです

でも、それを言ったら
立憲も同じだし
他党の候補者も同じです

それに、何より
酒井なつみのホームページ見ていたら
本当にいい候補だし
それが分かっているから
ぎりぎりでも
れいわ新選組は、支持することを
決めたのだと思います

という事で、酒井なつみさんが当選したら、
支持してくれた
れいわ新選組に何をしてくれるのか
いえ、何よりも区民に、何をしてくれるのか
今後、注目していく事にしたいと思います

けれど、立憲と今後の候補者には
野党第一の議員だから
小党は
れいわ新選組は
支持するのが当たり前だとは
絶対に思わないで欲しいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?