見出し画像

3533号 令和5年6月20日に、山本太郎の懲罰動議は見送りになりました。でもあれだけマスコミを使って、叩いていたのになんで。きっと山本太郎が、懲罰弁明で、何を言うか、怖かったのかな

今がますます幸せだと気がツクには3533号
令和5年6月20日に、山本太郎の懲罰動議は見送りになりました。でもあれだけマスコミを使って、叩いていたのになんで。きっと山本太郎が、懲罰弁明で、何を言うか、怖かったのかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年6月21日に
通常国会が閉会し、政府提出の法案は、
防衛費増額に向けた財源確保法や
外国人収容のあり方を見直す
改正入管法など97%が成立しました。

本当に、こんな数々の悪法が
ほぼ全て、成立する
れいわ新選組が
身体をはってまで
必死な止めようとした気持ち
分かる気がします

また、れいわ新選組の支持者としては
ずっと心配していた
山本太郎代表の懲罰動議ですが
まず、6月14日が延期になり
6月16日も、岸田内閣に対する不信任決議案が
衆議院で出された事もあってか
山本太郎は、参議院ですが、再び延期になり
とうとう、昨日、6月20日に
懲罰が見送られることになったそうです

ただ、その理由として
自民の石井準一議運委員長(65)は、
山本氏から反省の言葉があったとしたが
山本太郎代表は、「『反省しています』とはひと言も言っていない。
委員会などで自民党の先生から声をかけられたときに
『楽しみにしてます』とは言いました」と否定しています

しかも大石あきこ議員なども
ツイターで
【懲罰粉砕しました】罪をでっち上げ、山本太郎への支持が増えたのにビビり、最後っ屁かまして逃げて行きよったなー。自民、公明、立憲らは。本人「反省」なんかしとらんで。」
とつぶやくしまつです

一体、暴力事件はけしからんと
マスコミが、一斉に叩いて
除名だと騒いでいたのは
なんだったのかと思います

でも、俺としては見送りと言う事なので
次の国会で、取り上げられる事もないと思うので
これで、ひとまず終わりました
それは、ほっとしています

けれど、その反面
れいわ新選組の支持者なら見たいと思っていた
くしぶち万里議員に続いての懲罰弁明が
これで見る事ができなかった事は
残念だと思っている人も多かったと思います

何故なら、きっと、山本太郎代表なら
歴史に残る懲罰弁明した
くしぶち万里議員よりも
もっと素晴らしい弁明をすると思い
多くの支持者は、本当に楽しみにしていたからです

しかし、それは、支持者以外の人達
特に、他党やマスコミには、恐怖しかなく
戦々恐々していたと思います

だって、最初に、ちょっと謝るけど
後は、自論
与党も野党も茶番について
自論を堂々と主張していた
くしぶち万里議員と同じように
山本太郎代表も、反省していない
懲罰弁明をする事が分かっていたからです

しかも、その山本太郎は、懲罰弁明で
一体、何を言い出すか

最初に、ケガをしていた二人の議員には
謝罪するだろうが
その後に、統一教会と関係ある
二人に対して何か言わないか

懲罰動議自体も不当で
これこそが、与党だけでなく野党も茶番と指摘して
維新、国民の自民の補完勢力でないはずの
立憲も参加した事を
激しく批判するのではないか

いえ、これに最初から
マスコミ各社が
加担している事まで
言ってくるのではないか

せっかく可決した
入管改正法案に関しても
その問題点を
ズバリ言って
今迄、まったく知らなかった国民が
その事を知って
入管改正を実行するのを
防ごうとするのではないか

その上、さすがに、
これで、山本太郎に懲罰をかけるのは
無理があるみたいで
ツイターでも、反対する意見が多く
でっちあげの暴力事件の事がバレて
形勢は不利みたい

ここで、山本太郎を除名でもしたら
衆議院選挙に出てくるし
再び、登院停止の処分をしても
多数の横暴を唱え
緊急事態事項の危険性を
当事者として指摘するのも不味い

そういった事を考え
これに、何と、立憲だけでなく
自民党の中にも
山本太郎というよりも
こんな事で、懲罰をかける事は
いずれ、自分達を苦しめる
議会民主主義を壊すのではないかと
反対する意見もあって
そろばんをはじいて
懲罰が見送られたと思います

本当に、自民党は、恥も外聞も無い
厄介な党だと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?