見出し画像

3892号  令和6年3月21日、立花孝志さんが裁判に負けた時の、支持者の俺は、どんな気持ちと言われたら、最悪でした。でも翌日には、裁判は諦めて、破産したみんつく党をあれこれ妄想したら、大津綾香さん主役の滅茶苦茶面白いドラマが待っていると思いました

今がますます幸せだと気がツクには3892号
令和6年3月21日、立花孝志さんが裁判に負けた時の、支持者の俺は、どんな気持ちと言われたら、最悪でした。でも翌日には、裁判は諦めて、破産したみんつく党をあれこれ妄想したら、大津綾香さん主役の滅茶苦茶面白いドラマが待っていると思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月21日に
何と、この1年間続いていた
立花孝志さんと大津綾香さんの
党の代表権を巡る裁判で
一審で、立花孝志陣営の斉藤健一郎議員が、
大津綾香さんに負けてしまいました

正直言って、その時の気持ちは
どんなーーー気持ちと言われたら
最悪で、なかなか夜も寝れませんでした

しかし、翌日には
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

裁判に関しては、素人ですが
NHKを、ぶっ壊すという事で
NHKだけでなく
総務省、支配層と命がけで戦っている
あの立花孝志が
こんな重要な裁判で
勝てるはずがないと
最初から思っていた事を
裁判の内容の結果から認識したら
すっきりしました

しかも、普通なら、破産した党の代表者なんか
絶対に、やりたがらないものを
自らやらせと下さいと志願された事になる
大津綾香さんの事を考えていたら
いろんな妄想が沸いて楽しくなってきました

というのも、何しろ、政党の破産という事で
マスコミも注目しないといけませんし
殆どの国民は、破産という事自体
一体、どういった事なんか
体験した事がないので
知りたい、勉強したいと思っているので
ネット上で、話題になるのは確実だと思います

その上、今迄、何でも喋ってしまう立花孝志さん側に対して
大津綾香さん側は、一切、この騒動の1年間何をやって
どんな事で、お金を使ってきたのかは分かりませんでした

でも、権限のある管財人、
裁判所が指名した超一流の弁護士によって調べられ
一つ、一つ、めくられて
債権者に、報告されると思います

それを、債権者の1人である立花孝志が
黙っていられるはずがないし
止める事はできないでしょう

何故なら、この党で使われている政党助成金は
100万、200万の有権者の票で得られたお金だからです

なので、俺は、前から、関心のある事なので
それを知りたくて、知りたくて
今、仕方なくて、わくわくしているのです

また、俺の妄想の一つとして
大津綾香さんが、代表なら
まったく進まない破産処理も
別な人がやれば、変わる事があります

というのもこれは、もう誰でもが分かっている事ですが
今年はダメでも
来年、大津綾香さんが除名した
2人の所属していた議員が戻って来たら
相当大きな金額が、政党に入ります

いえ、今年さえ、2人の議員が所属して
立花孝志さんが言っていたように
2人の議員と管財人が、事情を説明して
各党に、債権者の為にと頭を下げたら
かえってくる可能性あると思います

なので、大津綾香に、党の名義変更を約束して
2人に、所属して貰えと
要求しない債権者なんていないし
管財人にも、間違いなく言ってくると思います

それに対して、カモフラチャンネル【NHK党】のポストにもありましたが
1円でも、破産した党の資産を増やす事がお仕事の管財人が
それをしなかったら、善管注意義務、忠実義務の違反に
管財人がなるそうなので
それを指摘したら管財人も動くと思います

だって、これは、数字ではっきりしている事で
それをわかっていながら代表を変わらないという合理的理由がないし
大津綾香さんを、擁護する人も、誰でも、反論できないからです

ただ、それでも問題は、この騒動の唯一だけど、最大の問題だった
政党の代表変更に、「代表者の印鑑」が必要との法律がある事ですが
これで、立花孝志さんは、負けたのですが
それを破産政党の代表の管財人の印鑑で代替できるかどうかは分からないそうです

なので、法務局は、ダメといって来る可能性はありますが
管財人の求めに、応じない
債権者にお金を返す事に、協力しないという事は
さすがに厳しいと思います

それに、破産したことで、破産代理人として
何の権限もない大津綾香さんが、
管財人の求めに、断る事ができるのかと言えば
俺は、これも難しいと思います

なんでも、債権者の為に
協力しますという態度でないといけないし
多くの国民、有権者が、注目しているなかで
そんな我がままを許していたら
破産という罪に関して
堂々と、誤解を与える事になるからです

だからこの事一つとっても
俺が言える事は
今回の破産は、通常の代表者、経営者側から、
言い出したものでないし
万策尽きたという訳でなく
代表が大津綾香だったから、破産したという事で
債権者側から、破産を申し入れるという
めずらしいケースで
まだまだ考えられる手はあるという事です

というのも、例えば選挙という事で
政党助成金を増やす手段があって
破産した党のお金を一切、1円も使わないでいいのなら
立花孝志さんのいう通り
道義的責任もあるので
自分がお金を借りて
自己責任で戦えば
党が払えるお金が増えるのに
ダメとは管財人も言えないと思います

ですから俺は、管財人は
7月までに、今、党に残っているお金と回収したお金や
債権者の数、金額を把握して
それを分配したら、お仕事は終わりと思っているかもしれませんが
そんな事は、絶対に無理

これから、想像もできないような
立花孝志が脇役で
主役が、大津綾香さんの
筋書きがない大ドラマが起きて
滅茶苦茶面白くなると思います

という事で、これを
今後は楽しんで
大津綾香さん、どんな気持ちで
楽しみたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?