見出し画像

3404号 令和5年3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。外堀から内に、「総理にお聞きします。外国人から献金、支援を受けた事がありますか」冒頭から見事な質問でした

今がますます幸せだと気がツクには3404号
令和5年3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。外堀から内に、「総理にお聞きします。外国人から献金、支援を受けた事がありますか」冒頭から見事な質問でした
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年3月2日に
れいわ新選組の山本太郎代表が
岸田首相もいる
参議院・予算委員会 で
質問されました

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 (2023年3月2日 15:22~)
https://www.youtube.com/watch?v=CwEcWa8Pbdw

いや、本当に良かったです
山本太郎代表に
約27分も与えたら
本当に、いい質問をしますね
改めて思いました

しかし、本来なら
トレンドになるはずが
宗教団体の幸福の科学の教祖で
幸福実現党を作った
大川隆法総裁さんが
東京・港区の自宅で倒れ
搬送されましたが
亡くなった事で
その話題の渦にのまれてしまった感じです
さすがは、大川隆法総裁だと思います

なので、それがなかったら
間違いなく、トレンドになっていたと思います

また、それでは、その山本太郎代表の国会質問を
今から、俺が、簡単に紹介させて頂きますね

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会の内容1

山本太郎代表の国会質問の冒頭は
「総理にお聞きします。外国人、外国企業、外国政府から
献金、支援を受けた事がありますか」
ということから始まりました

それに対して
岸田首相が、「受けた記憶がない」
と答える事が、分かっている質問です

しかも、山本太郎代表の質問は
いつも、こんな感じです

相手が、そう答えるしかない事を
常に計算して
膨大な資料を用意しているのです

というのも、その後の山本太郎代表の質問は
「総務省、外国人の献金は合法ですか」
「ダメです」
「自民党はどうですか」
戸惑いながらも
岸田首相、受けていません

要は、相手の返答は長いので
本当に簡単にしか、ここでは書きませんが
決まっている返答しかできないのです

それで、外堀として
外国の勢力から、自民党や日本政府が
援助されてはいけない事を明確にすると
内側に入りました

それが、米国の公文書で
明確になっている
自民党が、昔は、CIAから援助
お金を貰っていたことです

いえ、それだけでなく
佐藤栄作首相の時には
自民党から、米国にお金を
ねだって
むしり取った事実まで
暴露したのです

特に、その中でも、岸首相の時には
米国が、自民党に選挙資金を送るのは
米国の利益の為だと書いている
公文書まで、披露したのです

その上、その事実が、発覚して
野党から追及されると
日本政府は、米国と密かに交渉して
米国に隠して貰う事にして
それが、今も続いている事まで
聞いている国民に
想像させてくれたのです

それで、山本太郎代表は、
米国の政府と自民党の
違法のずぶずぶの関係を分からせると
次に、今度は、日本の問題から離れると
戦後の米国が、いかに
他国を侵略をしていたかを
質問を通して、分かるようにしてくれました

それが、米国がイラクのフセインと戦争したのは
フセインが、イラクとの石油取引をドル以外の
ユーロで行おうとしたから

リビアもそう

米国は、戦後、50カ国を
米国の都合で、政府を転覆させたり
指導者を暗殺している

こういった事実を
ちゃんとした資料を元に
話をしてくれたのです

しかも、そこで再び、日本に対する質問に切り替えると
岸田首相に対して

日本は、独立国ですか
米国とイラクの戦争は間違いでしたか
外国は、間違いだと認めているのに
日本は、どうして認めないのか

そういった事実をいって
ぐいぐい、岸田首相に迫って来たのです

その上で、次に日本の自衛隊は、米軍の指揮に入っているかという
日本政府が絶対に認められない事に入ると

否定できない
日米外国文章とは何ですか

そこの資料、16を読んで下さい
・・・・
という感じで、官僚に読ませて

自衛隊を米軍の指揮に置くと
書いているという事を認めさせたのです

そして、いよいよ、他の国会議員は
とても怖くて言えない
日米合同委員会とは何ですか

議事録はあるのか

公開されるのか

そういった事を質問して
議事録はあっても、
決して、米国と日本の了解がないと公開されない事で
絶対、表に出ない所で、日本は、米国に
今でも、何でも使われている事を
分からせてくれたのです

いや、本当に見事だと思いました

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?