見出し画像

3835号 令和6年2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。その敗因は、他では、立憲が支援しなかった、維新が脱落した、 共産の露骨な応援ありますが、福山和人さんが、市民派徹底できなかった事だと思います

今がますます幸せだと気がツクには3835号
令和6年2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。その敗因は、他では、立憲が支援しなかった、維新が脱落した、
共産の露骨な応援ありますが、福山和人さんが、市民派徹底できなかった事だと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月4日の京都市市長選挙ですが、
残念ながら「つなぐ京都2024」の市民団体が応援し
勝手に、共産党、れいわ新選組、社民が支援していた
福山和人さんは、接戦でしたが
自民、公明、立憲、国民が推薦していた
松井孝治さんに負けました

それは、もし、福山和人さんが勝てば
政令都市、京都市で
現職の泉房穂さんのような市長が
間違いなく誕生したと確信していた俺に取っては
本当に悔しい事でした

しかも、それは、俺だけでなく
多くの人も、福山和人さんには期待していたようで
共産党、小党のれいわ新選組、社民だけで
大政党の自民、公明、立憲、国民の候補に
1万6千票差まで善戦できた事で
本当に残念がっていました

その上、同じ日に保守王国の群馬県の
前橋市長選挙では
立憲、国民、共産で支援した候補
小川あきらさんが
自公の候補に圧勝しただけに
野党第一の立憲があろうことか
裏金問題で、非難殺到の自公と組んだ事に
怒りで一杯です

今迄、京都では、当たり前でやっていた事の矛盾を

多くの人が知る事になったのです

またも、その敗戦の理由ですが
素人の俺なりの意見を
言わせて頂きますと
まずは、これは、自分達というよりも
自分達では、どうする事もできなかった
他の敗戦の理由ですが
冒頭に書いているように
立憲が相変わらず、茶番だと言う事は
一番大きいと思います

でも、それは、最初から分かっていた事なので
そんな事は、理由にならないですが
もう一つ、痛かったのは
維新と国民の推薦する候補が
相変わらず維新の候補らしい滅茶苦茶で
架空の政治資金パーティをしていた事がバレて
推薦から支援に切り替えた事で
これで、前回、94,859 票とっていた
村山祥栄候補が、72,613 票と
2万2千票、減っていた事も大きいと思います

何故なら、これが、減らないで
おそらく、保守票なので
当選していた村山祥栄 の票を
取っていたら
福山和人さんは当選していたと思います

はっきり言って
福山和人さんが当選するには
自公と維新、前原誠司の新党、教育で
票を分け合ってくれる中で
福山和人が勝つ事を狙っていたので
村山祥栄 の脱落はいたかったのです

でも、もっと大きな原因というか
自分達で、何とかできた事で゛
敗因は、あまり言いたくありませんが
共産党にあった気がしています

正直言って
福山和人さんは、どの政党からの推薦を受けないといっていて
れいわ新選組は、れいわ新選組のホームページでは
福山和人さんを支援させすると公表せず山本太郎代表も
応援にいきませんでした

それに、それは
社民党の福島みずほ 党首も同じでした

きっと、これは、二党は、
福山和人さんの意志を尊重して
目立つ事は控えていたのだと思いますが
共産党は、違いました

はっきり言って
やりすぎというか
新しく委員長になった
田村智子委員長から
東京の山添やまぞえ拓参議員、
地元、京都の倉林明子参議員など
応援しまくりです

それで、何か
共産党対
反共産党と言う
前回と同じようになりました

マスコミは、新聞、テレビは
福山和人さんイコール共産党と言う
いつものパターンのイメージを出して
折角、どの政党からも推薦を貰わないと言う事で
市民派で、戦うとしたのが
台無しになった気がします
これも敗因だと、俺は思うのです

しかし、それを含めて
共産党に対して
露骨な応援は控えて欲しいと言えなかった
福山和人さんに最大の敗因はあると思います

だって、共産党なら
こっそり、応援は控えて欲しいと言っても
了解して、裏で動いてくれたら
共産党を支持する人の票は減らなかったからです

しかも、それを実行していたら
「つなぐ京都2024」がもっと全面的に出て
本当の市民派として戦って勝てたと思います

即ち、泉房穂さんが言っているように
どの政党からも支援さえ求めず
共産党に対しても応援をして貰う事を
拒否するぐらいで戦っても
共産党、れいわ新選組、社民は理解してくれた気がするのです

そうすれば、マスコミも
共産党と福山和人さんを
支援もして貰っていないのに
結びつける事はできなかったと思うのです

とまあ、素人ですが
俺はそう思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?