見出し画像

3847号 令和6年2月16日は国会質問と滋賀おしゃべり会、17日は、大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね

今がますます幸せだと気がツクには3847号
令和6年2月16日は国会質問と滋賀おしゃべり会、17日は、大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月17日
今日は、れいわ新選組の大阪
増税ダメ絶対デモと
おしゃべり会があります

増税ダメ絶対!デモ in 難波
日付:2024年2月17日(土)
集合:新町北公園(大阪府大阪市西区新町1-15)
https://maps.app.goo.gl/nYuvV88t9g2U9jSa9

15:30 集合
16:00 デモ出発
新町北公園→西長堀西線→立売堀南通右折→御堂筋右折→難波中1交差点先 流れ解散

日時:2024年2月17日(土) 18:30~
会場:浪速区民センター 1階 ホール
住所:大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
https://www.osakacommunity.jp/naniwa-center/facility/#access

また、昨日は、山本太郎代表の国会質問
相変わらずよかったです

これは、参議院の災害対策特別委員会の質問を
大島九州男議員から山本太郎代表に
急遽変更した事で起きた事で
その為に、滋賀に予定していた
増税ダメ絶対は中止していますが
その価値はあったと思います

山本太郎の国会質問!参議院・災害対策特別委員会(2024年2月16日14:50頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=xoR_q07T6t8

何故なら、山本太郎代表の今回の国会質問は
政府というよりも
与党と野党の議員で作る
災害対策特別委員会自体に
向けられていました

空気を読まない山本太郎代表は
こんな質問を
たまにしますが
ターゲットは、災害対策特別委員会の委員長でした

というのも、山本太郎代表は
今迄起きた、災害に対して
今迄の過去の前例と比べて
災害対策特別委員会が開かれたのが
あまりにも遅すぎると言う事で
追及していました

それをあるれいわ新選組の地方議員が
うまくまとめてくれていましたが
引用させて頂きますと

山本太郎代表の国会質問!参議院・災害対策特別委員会(2024年2月16日14:50~)
なぜ発災から1ケ月半も遅くなった理由は?
予算委員会では裏金問題で費やされた!
なぜこの場に総理がいないのか?

「なぜ発災から1ケ月半も遅くなった理由は?」
委員長 理事会で協議
「ですから理由は」
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議

「一刻も早く総理を入れて被災者のために協議すべき」
「災害対応に与党も野党もないなら質問時間を公平にすべきでは」
委員長 理事会で協議
「発災から1ケ月半で協議時間が2時間、少数政党は質問時間が15分」
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議
委員長 理事会で協議

「国会議員の皆さん本当に被災者に寄り添う気持ちがあるのか」

という事になりますが
委員長は、公明党の議員らしいですが
確かに、何も答えなかったのはおかしいですね

きっと、座っていたら
いいと言う委員長なんでしょうが
今の国会は、平気で、そんな議員も
議員回数で委員長にします

俺は、もう、委員長は
国会議員の回数ではなく
やれる人にやらせるでないといけないあと思います

と同時に、面白かったのは
山本太郎代表は、国会質問が終わった後
滋賀のおしゃべり会には来てくれていました

しかし、国会質問は、れいわ新選組の場合は
限られた少ない時間で行うので
あれを言われたら、こう問いかける
こういったら、こうやると
山本太郎代表は、事前に考え練習しています

しかも、山本太郎代表ならやってくれるだろうと
多くの人が期待していてプレッシャーもあると思います

そんな中でやるので
アドレナリンでまくりで
終わった後はぐったりするそうです

なのに、滋賀まで来て
おしゃべり会をしてくれる
そんな政党の代表はいません

それに比べて、他党の代表どころか
国会議員は
選挙の時には顔をみせるけど
終わったら、国民の前に
一切、見せないという事で考えても
本当にすごいと思います

その上、そのおしゃべり会で
今回の国会質問に関する事が話題になって
山本太郎代表は、
なぜ発災から1ケ月半も、災害対策特別委員会の開催が
遅くなった理由は分かっていました

それは、一言で言えば国対です
国対とは、与党と野党の中でも
野党第一の立憲や
維新、共産、国民と言った党で構成されていて
れいわ新選組は、小さい党と言う事で
殆ど、中に入れて貰えないなかで
会議、話し合いで決めてしまったのてす

だから、公明党の議員の委員長は
自分達、災害対策特別委員会は関係ない
国対で、そう決まったと言えばよかったのです

でも、それは、本当の所は
国対というよりも
与党の自民党と公明と
国対での野党の主導権を
持っている立憲の話し合いの結果が大きいと
山本太郎代表は言っていました

言い換えるなら、立憲が、自民党との
今のなあなあの関係ではなく
もっと対決姿勢だったら
こんなに災害対策特別委員会が開くなるのが
遅くなる事はなかったと言う事です

即ち、ここでも
与党と野党は、茶番をやっている事を言いたい
国民に知らせてくれていると思います

きっと、その与野党の茶番に対する怒りで
山本太郎代表は。、がんばっている気がします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?