見出し画像

3813号  令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね2。斉藤健一郎議員と大津綾香自称党首のズーム会議、通称怪談が始まるまでです

今がますます幸せだと気がツクには3813号
令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね2。斉藤健一郎議員と大津綾香自称党首のズーム会議、通称怪談が始まるまでです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月19日
去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、三日前
1月16日に、電光石火というか急転直下で
今迄の長い戦いの第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、16日に
斉藤健一郎氏と浜田聡氏の両参院議員が
大津綾香氏が党首を務める同党に所属せずに
無所属で活動する事にした為に
ニュースにも、なりましたが
国会議員が1人もいないみんつく党には、
政党助成金がゼロ、一切入らなくなりました

しかも、今年なら、本来入るはずの
3億3千万が入らなくなった事で
政党が借りたお金が返せない事は確定で
速攻で、大津綾香への破産申立完了です

なので、後は、裁判所が
大津綾香さんと面談して
判断しますが
破綻以外は、考えられず
そうなると、管財人が使命されて
政党助成金は、一切、自由に使えず
選挙にさえ出れないそうです

はっきり言って、そうなったら
裁判で、どちらが勝っても
特に、大津綾香が
代表になっても意味がないのです

しかし、このみんつく党破産事件というか
立花孝志劇場と呼べる
滅茶苦茶面白い生ドラマは
ずっと、関心を持っていない人に取っては
何か、なんだか分からないと思います

なので、前号の3812号から
この経緯を俺なりに紹介していますが
前号では、去年起きた事が書いたので
この号では、今年起きたテンポの早い
大逆転のとんでんがえしについて
書かせて頂きたいと思います

というのも、立花孝志対大津綾香の戦いですが
単純に言えば、お金
特に、大津綾香さんに取っては
政党助成金を巡る戦いが、全てと言っていいですが
供託金としてあったお金、1回8千万は
大津綾香さんが、内緒で引き出し
後の3回のお金、2億4千万は
最初に問題になった
お互いの合意がないと引き出せない
裁判になっている
りそな銀行の口座にあると考えられていました

何故なら、政党助成金に関しては
斉藤健一郎さんと大津綾香さんの間で
どちらか代表なのか、決まるまでは
どうやらりそな銀行の今の口座から
移さないという話し合いができていたみたいですし
実際、問題になる事が分かっているのに
口座を引き受ける銀行もないと考えられていたからです

ここは、さすがの立花孝志さんも、弁護士の村岡さんも
誰もが、残りのお金はあると思って
疑っていなかったそうです
是非、ここは一つのポイントなので
覚えていて下さいね

また、その中で、総務所に提出しないといけない
1月16日が迫って来ていたのに
大津綾香陣営は、2人の議員に対しても
どうして欲しいのかさえはっきりしませんでした

2人の議員が離党したら
政党助成金が入らない事は分かっているのに
一度も、2人の議員と直接、話もしようとしなかったのです

しかも、一度、入金された8千万の額も
債権者に一銭も払おうとしないばかりか
その債権者はいないとか
寄付だと、裁判ではいう始末です

その上、立花孝志は、党のお金を
不正に使っているというのに
それを明確にしないばかりか
自分達が、8千万のお金をどう使っているかも
一切、言いません

それが、債権とは関係ない
高い服代、豪華なのどぐろなどの食事代
台湾などの旅費
事務所費などに使われている可能性は
大きいのに
一切、言わないので分からないのです

はっきり言って、そんな「X(エックス)」で
誰が書いているのか分からない
大津綾香のポストに対して
立花孝志さん陣営は
手の内を明かすなというぐらい
記者会見や動画、ツイターで、
本人が、すべて起きている事は公開していて
何が、スケルトンだと
不満で一杯でした

だから、党の支持者は、
自分達の1票で貰った政党助成金を
そんな事で使うな
債権者には、お金を返せと言われても
利子さん返そうとしないので
本当に怒るというか
呆れると言うか
大津綾香自称党首に反発する人達に取っては
ストレス
フラストレーションが、こんなにたまる事はなかったのです

でも、大津綾香さんは、そんな支持者の声や
メールでの問い合わせにも
一切、答えないばかりか
SNSではブロックです

おまけには、年末に突然
債権がある事は認めたのか
一方的に、債権者に、利子は返せませんと言って来るような
はっきり言って滅茶苦茶で
一体、この人とどう付き合ったらいいの
話し合いができるのという状態だったのです

だから、呆れた浜田聡議員は、
ここに所属して、犯罪に巻き込まれたら
辞任させられる可能性があると言って
所属しないという事になった時に
斉藤健一郎さん所属しないと欲しいという声もありました

いえ、圧倒的に、多くの人が
債権者には、申し訳ないけど
所属して欲しくないという意見が
圧倒的だったのです

それで、大津綾香陣営から、ちゃんと話し合いをしようとしないので
斉藤健一郎さんから連絡して
1月10日にズーム会議
通称ズーム怪談が行われたのです

はっきり言って、大津綾香さんは
その話し合いさえ
体調が悪いとか言って
期日が、16日なので、もうないのに
直接も話し合いをしようとしなかったので
ズームで怪談が行われる事になったのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?