見出し画像

3748号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。山本太郎さんと同じ考えですが、市長とやった実績と、他の市長を当選させた自信は違うと思いました

今がますます幸せだと気がツクには3748号
令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。山本太郎さんと同じ考えですが、市長とやった実績と、他の市長を当選させた自信は違うと思いました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年12月8日に
立憲の原口一博衆議院議員が
お世話役というか
主催している
日本の未来を創る勉強会の
第21 回勉強会が行われました

それで、そこで、日本一、子育てしやすい街を
作った事で有名な
元明石市長の泉房穂さんがゲストとして参加され
約30分間の講演と
その後、質疑に答えてくれていました

日本の未来日を創る勉強会 泉房穂
https://www.youtube.com/watch?v=4YhRo2LTXsU

なので、早速、聞かせて頂きましたが
俺が思った事は
れいわ新選組の支持者で
聞いた事のある人は
山本太郎代表と言っている事は
よく似ていると言っていましたが
その通りでした

と言うのも、日本は、この30年間
まったく成長していない
給料は、上がらないのに
社会保険料、年金、税金、物価は
上がる一方

それで、国民はどんどん貧しくなっているのに
政治は何もしない
今、国民を救わないでどうするの

政治家は、国民を向いていない
一体、どこを向いて
政治家をしているのか
などなど
まったく同じでした

しかも、政策も
積極財政、消費税廃止
国民に直接の給付金
奨学金無償、教育費無料化
だけでなく
原発廃止
防衛費増税反対
国際外交
なども一致するような気がしました

だから、何となく、泉房穂さんは
それが分かっているので
山本太郎代表と対談したら
意気投合するのが
分かっているので
あえて、避けていたのではないか
そんな気がしました

いえ、間違いなく
意気投合すると思ったのです

しかし、そんな山本太郎代表と
泉房穂さんは
同じように、国民の事を思う熱い気持ちと
考え方が同じでも
まったく違うものがありました

それは、同じように
国会議員になっても
その後、泉房穂さんは
12年間、明石市長になったのと
山本太郎代表は
国政政党を作ったと言う事です
ここは、決定的に違うと思います

何故なら、泉房穂さんは
小さいながらも
兵庫県の明石市市長として
行政長として
明石市長を
日本一住みやすい町にしたと言う
目に見える業績をあげました

でも、山本太郎さんは
たった1人から
わずか5年間で、国政政党にした
れいわ新選組の議員を8人にしたとか
まったく相手にもされなかった
消費税減税を、今は6割の国民が
願うようになったと言う事はあっても
国政に関しては、何もできてません

山本太郎は、口に言うだけで
何も実績がないと言われたら
確かにないのです

しかも、選挙に関しても
泉房穂さんは、明石市長を辞めた後
地盤の明石市だけでなく
兵庫県の三田市長選や
東京の立川区長選
埼玉の所沢市長選で
無所属の候補を
現職で
自公だけでなく
立憲や維新さえ応援している候補を
破ったと言う実績もあります

これに対して
山本太郎代表は
1議席から8議席に増やしたと言う
奇跡を起こしていても
れいわ新選組から
市長選で勝利どころか
政令都市、定員が一桁では
誰もまだ勝たせられていません

なので、衆議院選挙で
比例ではなく
小選挙区では勝たせられるとは
言えないのです

と同時に、それは、今後の政権交代に関しての考えにも
大きな影響を与えていて
山本太郎代表は
れいわ新選組が単独で
衆議院選挙で過半数を取って
れいわ新選組が政権を取るのは
何十年もかかると言っていますが
泉房穂さんは違います

もうすぐ起きる衆議院選挙で
自分達の仲間で
過半数を獲得して
政権交代はできると
断言していました

その自信
国民を向いた政治家をすれば
一騎討ちで
現職の議員を
既存政党が束になって支持しても
むしろ、束になった方が勝って
半数以上の233議席を
取れると言うのです

俺は、これはすごいというか
山本太郎代表は、決して、自信のない事は言えないので
言いたくても、言えない事を
泉房穂さんは、市長選で勝っていると言う事で言えますし
聞いている人達も、やれるかと思うので
これは山本太郎代表と確かに違うと思いました

そんな二人が、他の人達とも組んで
国民を救う政治をすると言う一点で
まとめる事ができたら
もしかしたら、勝てるのではないか
その可能性があると思えるぐらい
やっぱり、泉房穂さんの話は
山本太郎とは違うと思いました
でも二人ともやっぱりすごいです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?