見出し画像

城下町。夜、限りなく暗い時刻。
忍者は右腕から鎖を、射出し、城の屋上の瓦屋根に掛け、引き戻す力で屋上へ、飛び乗る。
素早く、隠密な移動。
城は富豪の城だ。どの建物よりも高く、そこを中心として、街が成る。大富豪だ。
城の屋根は扁平である。私は四つん這いになり、屋根に顔を近づける。
四つん這いになっている部分が、透明なガラスに変わる。
私は覗く。

部屋一面に、真っ白な布団が、整然と、敷き詰められている。部屋全てを一望できつつ、果ては無い。
各布団に、所定の男女が一組ずつ、配置され、本能的な性交をしている。
おのおのが伸びやかに、既知の性交を、リプレイしていた。
布団からは、はみ出ない。出てはならないというルールはない。
私は綿密に見る。
私はここに、行けなかった。仰向けに寝た女の目が、私の右目を見た。
女は、俺の全てを、見た。見られた。

女は発狂した。躊躇なく、部屋全体が一斉に狂いだす。
警報ベルが鳴る、街が起きる。
現実に、武装された男衆が迫るとわかる。

逃げなければ殺される。
背中には河。幅が広く、あちら側は見えない。アメリカを想起させる河。
橋がかかっている。
私の羽は、蝙蝠の羽だ。羽ばたける限度はたった、五回。それはルール。
男衆が迫ってきている。もう、行くしかない。
河の奥には大陸があるのがわかる。
橋沿いに飛べば、五回の羽ばたきで、向こうまでたどり着けなくても、橋に不時着できる。
男衆に捕まるが、水死はしない。

死を覚悟し飛ぶ。瞬間、羽が、白くふわふわとした、輝く羽に変わる。
天使の羽だ!
とてつもない上昇気流を捕らえる。空高く舞い上がる。光に包まれる。
橋が太くなるとわかられる。

高層ビル群が見える。あれは…美国?

鷲が、獲物を、見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?