見出し画像

HoI4を100時間やった感想

こんにちはレモンです。今回はパラドゲー未経験の僕が100時間HoI4をプレイした感想をお伝え致します。

1.HoI4ってどんなゲーム?
HoI4は第二次世界大戦を舞台にした戦略ゲームです。イタリアやドイツ、日本、アメリカや
ニカラグア、リベリアなどの多くの国で遊べます。このゲームにクリア条件はなくなにか目的をたててそれに向かってプレイする感じです。

2.僕のプレイする前の状況
僕実は、パラドゲーが初めてで似たようなゲームciv6をやっていたくらいでした。

3.感想
このゲームはパラドゲーの中でも簡単な方らしいのですが自分には少し難しく感じました。
ですがYouTubeの解説動画をみながらやると以外とまともにプレイできるようになります。
目的を達成した時や国がどんどん大きくなっていくのを見るのがとても楽しいです。
飽きてしまってもMODで世界観を大きくかえれるので飽きませんでした。

4.最後に
HoI4のことを少しでも理解していただけたでしょうか?ぜひHoI4をプレイしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?