見出し画像

【卓球】39歳から始める裏面打法 考察 vol2

練習ができないため。。

子供の体調が悪く、練習への参加が難しいため、今日も練習ではなく、感じていることを書きます。
裏面打法を使う選手のバックツッツキって、表面?裏面?どっちなのかと思いプロ選手の動画を見てみました。
シュシン選手(中国)、チウダン選手(ドイツ)は表面っぽいですね。松下大星選手は裏面かな。
私はもともと表面でのツッツキなので、裏面の方が良いのかと思ったのですが、どっちでも良さそうです。
今は振れることの方が優先なので表面でそのまま練習していきます。
プロ選手の動画を見てて思ったのですが、裏面振れる選手はほぼバックツッツキはしません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?