見出し画像

【卓球】39歳から始める裏面打法 考察

感じている事

今日は練習ではなく、ただ現時点で感じていることを書いてみます。
裏面打法をするときに一番大事なのは、ボールに合わせて引くことだと思っています。そうすることで、上回転に対する基本打はなんとなくコートに入ります。
YouTubeの「大人から始める裏面打法」Vol3で荒木さんが言われている「引く」「呼び込む」がこれにあたると思ってます。
ボールを打ちに行くのではなく、呼び込んで打つ、ただこの時にボールのバウンド(自分の方に飛んでくる)に合わせてやらないといけません。
なので、先に引いてはいけません。
これはフォアハンドでも同じです。
※あくまでも自論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?