見出し画像

【卓球】39歳から始める裏面打法vol11

練習11回目

今日は社会人の練習に参加しました。
大事な試合が今週末です。
負けられない試合なので、裏面を振るのは少し恐怖です。
ただ前にとても有名なアスリート(卓球以外)の方から「スポーツにおけるゾーン(無心)は恐怖や不安を乗り越えた先にある」と教えてもらったことを思い出しました。
恐怖や不安はありますが頑張りたいと思います。

気付いた点

  • 裏面はフリー練習でも意識して体の前で打球し、薄く擦ることを意識すれば昨日よりも入りました。なぜか角にも当たりにくかったです。

  • 相手のバック対前面の切り替えし練習で、相手のラケットを見ながらでき少し切り替えが早くなった気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?