バチェラーデートに登録しました!

バチェラーデートとは

始めに登録したのは、審査制だというバチェラーデート。
顔は見えず、前日にやりとりして当日お会いするマッチングツール。

男性と話す経験があまりないのに大丈夫?と心配になりましたが、他のアプリとは違う点に魅力を感じて登録しました。

〈アプリへのイメージ〉
・やりとり苦手、会うまでに時間がかかると会う前にフェードアウトしてしまいそう
・顔見て判断してしまうので、自分で可能性を減らしてしまいそう
・自分の顔をマッチングアプリに登録するのに抵抗がある

〈バチェラーデート〉
◎メリット
・メッセージやりとりなしで当日を迎えられる
・顔写真が公開されない
・新しいお店開拓できる(アプリがお店候補を出してくれる)
・審査制、月額割と高めなので、あまり変な人はいないと信じている

△デメリット
・前日まで条件が分からず、条件が望ましくなくても行かないといけない
 キャンセルするとキャンセル料3,000円
・評価があるので、若干気にしてお話が求められる
・レポート記載があるので、低評価によってメンタルにくるかもしれない

未経験なので、体験後に変わるかもしれませんが、今のところのイメージです。

登録までの流れ

  1. 顔写真登録

  2. 第一審査結果←ここまで完了

  3. 仮合格後デート

  1. 顔写真登録
    顔写真登録顔写真は3枚まで登録可能。
    写真は多めの方が良いと見て、笑顔の正面写真、全身前向き、全身横向きの3枚を登録しました。これで審査通らなかったら悲しいなと思いながら結果待ち…

  2. 第一審査結果
    翌日、第一審査合格のメールを受信!
    24時間以内に、2週間後までの期間でデート予約します。
    自分について、相手に求める条件について、登録して予約完了。
    通常の予約では、確定するまではキャンセルができるみたいですが、1回目に関してはすぐに確定となってしまい、キャンセルはできない状態になります。

仮合格後のデートまで4日間。
それまでは、YouTubeやブログ記事でバチェラーデートについてたくさん下調べしました。

何着て行こう、何お話ししよう💭
イケメンが来る確率が高い?
年収があまりにも高い方は別世界なんだな〜
ほとんどの場合、LINE聞かれるのね!

不安や楽しみを交互に増やし、若干の妄想も膨らませ笑ながら、相手のプロフィール(簡易的なもの)が見れる前日を待ちました。

ちなみに、、
相手のプロフィールが公開されるまで、ぼやけた状態になっていますが、これは本プロフィールとは無関係です。


もうお相手は決定済みで、これから公開されるものがぼやかされているのだと思っていました。
この長い大学名はここかな?職業2文字って何??と考えを巡らせましたが、無駄な時間だったことを数日後に知ることになります😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?