見出し画像

久しぶりの仕事&オンライン読書会

6月24日から、半年ぶりに職場にもどりました。

初日、久しぶりの職場、人にドキドキしました。
いつも通り働けたけど、帰りには偏頭痛がしてさすがに疲れました。
職場の色々な方から、温かい声をかけていただき、復帰してよかったかもと思えました。
わたしは教育関係の仕事をしていますが、保護者の方から「おかえりなさい。
またお会いできてよかったです。よろしくお願いいたします。」と言ってもらい、とても嬉しかったです。
このことは忘れません😢

2日目からは、偏頭痛なく働くことができ、身体が慣れてきました。

わたしはこれをやりたい!と思うこともでてきて、順調なすべりだしをきりました。

仕事量は以前とは比にならないくらい減らしてくれているので、かなり楽です。
以前が異常だったのもありますが😅

ストーカーの後輩とは、仕事上、最低限の付き合いしかしていないので、このままこの状態をつらぬきたいと思います!

今日は、復帰前から楽しみにしていた、フォロワーさんとのオンライン読書会でした☺️
フォロワーさん、ムスコ、わたしの3人で行いました。
今回は、お互いの紹介する本と相手とが何らかでつながっていることが多く、そこがおもしろかったです!

⭐️ムスコが紹介した本

おしりのことが、詳しくわかります☺️
たいへんおもしろいです!
お弁当の具がどこからきたか分かります
勉強になります☺️

⭐️わたしが紹介した本

たかぎなおこさんの本
かわいいイラストがぎっしり✨
かわいいです🎵
ひとりぐらし、あるある話が満載

⭐️フォロワーさんに紹介してもらった本

我が家にもありましたー!

・くだもの
   我が家にもありました🍉
   イラストが本物のくだものみたいです     ごい!
・みまわりこびと
   イラストが神秘的✨
・早川ユミのちくちく仕事
   さっそく、Amazonでポチりました😁
・カレーライスを一から作る
   野菜を作ること、鳥を育てることから     スタートするお話し
   勉強になりそう🍛

あー、楽しかった☺️

明日もよき日になりますように🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?