見出し画像

僕は君を設定できるし僕は僕を設定できる

最近思うこと


イメージがなけりゃ
ライターは務まらんなって


文章は読む人に魔法をかけていく

例えば「みかん 甘い」の
メインキーワードで
記事構成を作成するとしよう


でも僕は
そんなメインキーワードで
検索しようと思ったことがない

でも想像するんだ

僕はみかんが好き
甘いみかんってなんだろ
よし!「みかん 甘い」で検索しよう!

そう思う人間になるんだ


そうするとどうだろう

その仮設定した人物は
何を求めているだろうか

みかんが甘いのはなぜか?
みかんが最も甘いのはどれか?

あー!気になる!気になる!


構成作成には
この力が必要なんだ


でもね、
人に依頼すると
案外できない人が多いみたい


僕はいい力を持っているみたい

この力を存分に使っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?