2022年買ったもの

2022年は身の回りのものの方針を決めた年だったように思う。持ち物の取捨選択を常に考え思い切った設備投資を行った。

まずスマホはiPhoneをやめた。前から買い換えようと思っていたけど今の仕事の給料を考えてみてそこまで高いものは買えない。でもちゃんと使えるものを使おうと思い検索しまくった結果がGoogleのPixelシリーズに落ち着いた。

本体を買ったらbudsがついてきたのもありがたい

今まで5台ほどスマートフォンを購入してきたが6aはそのなかでも抜群に「ちょうどよい」と自分の中でしっくりする機種だった。


Pixel watche


スマホはPixelなのでどうせなら統合しようと思い時計もPixel系列にした。これが初めてのスマートウォッチなので比較しょうがないけれどもスマホを取り出さなくてもサッと腕で時刻を確認できたり予定などを見れることはすごく便利だと思う。やはりあると安心する。

Soda Stream
炭酸水をよく飲むのだがペットボトルだとかさばるしわざわざゴミを捨てに行くのはだるい。昨今のプラスチックゴミの問題もあり個人でできることは無いかと思って購入した。

これがあれば買い忘れも防げるしボタンひとつで手軽に炭酸水をいつでも飲めるというのはすごく生活にあった使い方ができて思ったよりも買ってよかったと思うひと品だと思う。1回0.18円というのもお得で、ペットボトルを1本ずつ買うよりもコストカットにつながっている。ただボンベを交換しに行かなくては行けないのはひと手間かかるがそれを差し引いても購入してよかったと思う。

Xbox series X

今までゲーム機と言えばもっぱらプレイステーションだったが今作はGame passというサブスクリプションサービスが使える。これは月額1100円で数百タイトルが遊び放題だ。個人的には日本のゲームよりも海外のタイトルを好むので今まで気になっていたけど手が出せないようなタイトルまで手に取ることが出来たのでなかなかこれがいい。本体サイズも均一なデザインで思ったよりも小型。しかし起動していても全く音が気にならないし場所も取らない。真四角なのでインテリアにもなれるしなかなか愛らしい。こんなに小さいのにパワフルで思わず感心した。

Fire Table HD8

https://amzn.asia/d/caxNMXV
以前はiPad air4を持っていたがスマホをPixelに変えたので今年発売されるPixel Tabletに変更しようと思いairを売ってその繋ぎとしてこちらを購入。Amazonに特化した機能なので限定的な使い方しかできないのだがKindleをよく読むのでそれ専用に使っている。サイズも重さも持ちやすく設計してあるので外出先でもサッと取りだせる。ただRAMやメモリは低めなので動作が重い場面が多々見受けられるので時々ストレスを感じるのが正直なところ。でも1万円台で買えるのでそんなものかと割り切っている。

ゲーミングPC



これを買うまでにかなりの葛藤があった。まず部品の選択を考えどの時期がベストなのかとかどこのショップがやすいのか……などなどあげればキリがなく紆余曲折はあったもののようやく買う決断を下し無事届いた。確かに値段はかなり張るが使ってみて分かったのはゲーム機とパソコンを別個に付けなくて一纏めになったことがいい。
ゲームで詰んだらwinボタンを押せばGoogleが開けるのがとても快適だ。

念願のゲーミングPCも買えた事だし2022年は環境の投資にかなりリソースを注いだ。土台は揃えたから今年はゲームを体験しまくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?