見出し画像

子供を怒鳴っては、寝顔を見ながら「こんなママでごめんね」と泣いて謝る毎日。息をするように自分を責めていた私を変えた理由。

自分を大切に出来るようになり、理想を実現しながら今日が人生で一番幸せな日々を過ごしているTakaちんです。

この記事では、自分を抑えてる自覚もないまま日々誰かの為に生きて頑張っていれば周りの誰かにみとめてもらえる人生になるだろうと
目標も覚悟も持たず生きていたら、現実は何も変わらないばかりか自分の体力の限界を知りつつもまだ
「こんなに頑張ってるのにどうして幸せになれないの?そうかまだ頑張りがたりないんだ。」
とヒーヒー言いながら過ごしていた私の、人生観を変えるきっかけとなり
今では自分ビジネスもプライベートも楽しむ毎日を過ごせるようになった話が書いてあります。

当時お付き合いをしていた彼に妊娠を伝えると

「お腹の子が女ならいらない。」

そう言われても、どうしても20代のうちに結婚出産がしたかった私は
”きっと彼は本心じゃない。でも、もしも本心が少し入っていたとしても彼は長男だからしかたがない。私は跡取りを産む使命があるんだ”
と、自分を無理矢理納得させることから始まった結婚生活。

今ならわかる。この時に感じた違和感・・・無視しちゃだめだったよね。

どうしても跡取りが欲しい彼からのプロポーズは
「結婚しても子供が出来るかわからないから、子供が出来たら結婚しよう」
でした。この話、今はいい酒のつまみです笑

結婚してからは、もうどんどん泥の沼にはまっていくように身動きが取れなくなっていきました。
ただ、毎回彼に傷付く事を言われているはずなのに
”私が悪いんだ。私がもっと要領も頭もよく彼の欲求を満たせたら、不満があっても黙っていたら・・・いつか必ず私の愛に気付き「今までごめんね!!」って謝ってくれる”(:_;)
そう自分に言い聞かせ続けて居ました。

毎日、命を守らなきゃいけない赤ちゃんと独身気分の抜けない彼。
知らないうちに、私の精神が壊れていったのか電気もつけず子供を抱きながらどうやってこの人生を終わらせるか方法を考える日々。

どこで間違えたんだろう?いつからこうなったんだろう?

私は最良の選択肢を選んできたんじゃないの?今まで、心が苦しくても耐えてきたんじゃないの?

どうして頑張っても頑張っても私の人生はちっとも幸せに近づけないの?


書いてて泣けるー。笑
頑張ってたのに頑張ってる事すら否定してたあの頃。
そんな私に、”頑張らなくても幸せになる方法”を教えてくれたのは
魅力覚醒講座という小田切あさぎさんの講座でした。

講座を受ける前は・・・

●素敵な理想を描いてたはずの彼とのパートナーシップは、全然上手くいかない。

●無意識に自分を責める(これが一番抜け出すの大変でした。)

●人の目が気になりやりたいことも諦めるかコソコソやる。

●私にはどうせと諦め癖が常にある。

●自分で決めていないから、悪いことがあると人のせい。

嫌なことやめたらもれなく若返った♡笑

等々まだまだあるのですが私は今あせっています。
書いては消してを繰り返していたら、そんな沢山の気づきを無料で教えてくれる半年に1回の無料ライブがあと10分で始まります。ギリギリー

もしもこの記事を見たあなたは、今人生の転機を迎える時期が来ているのかも。
最後に、魅力覚醒講座の募集もあるけどそれは興味が無ければ聞かなくて大丈夫です。

私は今が一番、自分の人生史上生きやすいです。
電気もつけられなかった部屋で最悪の決断をしなくてよかったと心の底から思います。

続きは是非次回の記事にでも書きたい( ..)φメモメモ
笑いあり、涙ありの人情ドラマみたいなライブを見て楽しい時間が過ごせたら幸いです。

無料3daysセミナーの詳細はこちらです(^^♪
【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

人生をもっと楽に生きたい、私はこんなもんじゃないはず・・・本当は、諦めたくない。

これは講座を決める時の私の心境でした。
私と一緒に20期で人生変えませんか?

また、紹介者のところに私の番号と名前を書いてくださった方にはプレゼントがあります♡

一緒に20期楽しみましょ♡♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?