見出し画像

ライターが疲弊しないディレクター目指すXロードマップ

こんにちは、おみです。

昨日、22時から、
ライター歴1年で、バンバンX経由で案件獲得してる方とお話しさせていただきました。

ライターで、最高月10万ってすごくないですか?

その方は、

これからディレクターも目指してるってことで、
あるロードマップをご提案させていただいたんですけど、

それがめちゃめちゃ良かったみたいなんですよね。

なんか、

「ライターとして継続案件もらってるところに
ディレクターやってみたいって提案しようかと思う」

ってことだったんですけど、

それだけだと、ちょっと辛くなる可能性があって、

ライターに飛ばれた
連絡なくてずっとヒヤヒヤ
納期直前で、一から記事仕上げなきゃいけなくなる

みたいな、疲弊しつづけちゃうディレクターへのリスクってどうしてもあるんですよね。

だから、

・いいライターさんを集めるには?
・飛ばないライターを集めるには?
・ちゃんとした記事作成するライターを集めるには?
・ディレクターとしての仕事の案件も取りやすくなるX発信は?

みたいな、

ディレクターになっても困らないためのX運用みたいな話になってます。

「ライターで記事作るのばっかりに時間割かれてしまう」
「いつかはディレクターなりたいけど、、、」
「どうやったら、いいライター集めれるの?」

って思ってる人は、
みておいて損はないと思います。

こんな感想いただいてます。
↓↓


今回、zoomでお話しした方は、いつも感想くださってるので、
無料でお伝えしたんですが、

この内容を無料で配っちゃうと、
その方に申し訳ないので、

有料で配布することにしました。

あんまり購入者が増えると困るので、反応が良すぎたら金額あげていこうと思います。

疲弊しないディレクターになりたい人は
これをチェックしておいた方がいいと思います。

ここから先は

43字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?