見出し画像

丸亀高校野球部成長の記録をつけ始めます。

丸亀高校野球部監督杉吉です。
今日から、丸亀高校野球部の成長の記録をつけていこうと思います。

昨日、第105回全国高等学校野球選手権記念香川大会が英明高校の優勝で幕を閉じました。

その英明高校に初戦で負けたのが、7月11日。
翌日から新チームがスタートしました。

新チームは掃除からスタート。
最初に手をつけたのが室内練習場。


3カ所でハーフバッティングやマシンバッティングができ、さらに4カ所でトスバッティングができる最高の環境を整えました。

マシンを磨き、ネットを補修し、整地をし、そしてにがりを散布しました。2日間かけて徹底的に綺麗にしました。

にがりの散布

丸亀高校野球部は、公立高校とは思えないほどの充実した施設があります。徹底的に掃除する中で、そういった施設を使えるありがたみに気がつくことができたのではないでしょうか。

新チームがどんな風に成長していくのか。

またお伝えできたらと思います。

みなさまお楽しみに!

"Enjoy Baseball"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?