見出し画像

積み立てドル高保険をやめるまで

みなさんおはようございます。

私は以前プルデンシャルの生命保険に入っていました。
この記事は、なぜやめたのか、そしてやめたことで
生活がどう変わったのかがわかります。

そもそもどうしてプルデンシャルに加入していたかというと
紹介制の保険で、必ず一対一で話して決めるということ
話好きな私は加入しました。

今思うと、お金の知識が全くなかったなと思います。

毎月3万7千円ほど保険料でとられていました。

この保険をやめるきっかけは

育児休業+円安

でした。
3万7千円から育児休業中


4万円に!!

さすがに、無給でこの金額が毎月出ていく
ことへの不安。

育児休業中

リベラルアーツ大学で勉強

していたこともあって、書籍などでも
保険料が多すぎること、
健康体なのにこんなにかけているのはなぜ?
自分の保険制度結構手厚いのに何で?
投資って何にされているのか知らない、、やば

ということで、
フリーダイヤルに電話一本で
サクッとやめる書類を送っていただけました。
大変失礼ながら担当さんとの連絡先はすべて消しました。

保険をやめて思うこと

お金がたまります。
家計が回るようになりました。
今では積み立てNISAもでき
自分がしっかりと何に投資しているのかも
分かっています。

無知は損

ということを改めて思いました。

まだまだお金について勉強しなければなりません。
生きている限り一生付き合っていかねばならないので。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?