見出し画像

1つ買ったら、1つ手放すは、既に片付けができる人の「考え方」です!!①

現在34歳、2歳8か月の娘がいるものです。

私がこの考えに気づいたのは、
育児休業中に片付けねば育児ができず

娘にけがをさせるかもしれないと思ったからです。

そう、やむにやまれずはじめました。

そして、片付けを始めてから変わったことがあります。

「考え方」も断捨離できるようになったことです。
え、「片付けすげぇ」と気づいたのは

一つ買ったら一つ手放す
というレベルまで

物を捨てられた、

使っていないものを捨てる勇気をもてた

これからではなく、今の自分に必要か

という「思考」になったからです。

34年生きてきて、
ここまで変われたのは、間違いなく娘の影響です。

汚い、雑然とした家の中で子育てして、
それが当たり前として育てていきたいのか

いや、そんなのいや。環境ぐらい整えてあげたい!!

お金は無理に増やせない。
でも、家を整えることは何とか育児休業中にできるのでは?

と思ったが、そもそも育児休業中、夫は仕事、娘は3時間おきに授乳

どこにそんな時間が。

いや、あったんですよ。


そう、いつでも世界とつながることができて、電話もメールもできる
あいつです。

はい
スマホです。

スマホで片付けできるように
なったんです。

長くなったので
➁へ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?