見出し画像

DROBEとエアークローゼットお勧めはDROBE!

3連休初日、みなさんこんばんは

皆さん、DROBEというサービスをご存じですか?
私は、エアークローゼットという

洋服を選んでくれるサービスを以前使っていました。

どちらのサービスがお勧めか

タイトルどうり
DROBEです。

理由はお洋服を買う時期を選べることです。

エアークローゼットは、毎月最低7800円かかります。
年間で84,000円+ほしい場合購入代
服は買うこともできるし返却もできます。
手持ちの服と組み合わせてその時期を楽しむことができます。

ただ私のやめたポイントは

自分で借りる期間を選べないこと

各月でサービスを利用できないこと

です。とてもエアークローゼットは楽しかったです。
しかし、自分の財布事情や、クローゼット事情に合わせて、
いちいち退会したり、それまでのやり取りの情報がなくなったり
するのは残念だなぁと思って退会しました。

DROBEは、要望した服を最長3か月後に送ってもらえます。
なので少し高くても服を買う頻度をコントロールすることができます。

一目ぼれ買いが激減

3か月後にDROBEが来る!と思うと
買おうと思った服を冷静に待てるようになります。
また、試着も家で行うので色や丈、手持ちの服と組み合わせ

冷静に判断できます。

なので私はもう少しDROBEを続けて服を
整えていこうと思います。
DROBE仲間増えるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?