見出し画像

チーム・クルーとの関わり方

深夜練に向かう移動中ですが、1時間前くらいから続く謎の腹痛に苦しめられながら、なんとか家を出てきました。今日からマスク無し生活解禁らしいですね。花粉症は辛いですが、肌荒れの方が辛いので、ありえないくらい花粉がひどくなければ外して過ごしたいなぁなんて思っております。

さて、今日はこの頃ずーっと考えている、クルーとの関わり方について。ワタクシはいくつかクルーに所属しているのですが、そのうち1つとの距離感について悩み始めております。そのクルーに加入メンバーとして入ったのが去年の11月のこと。全員同期のbreakerたち、とても刺激になった出会いではあり、そのメンバーで一度ショーにも出ました。しかし、全員の熱量に少しずれを感じ始めてしまい、また、加入メンバーだからということが必ず枕詞になる、本音を言えない関係が続いております。ワタクシはクルーである以上、お互いを高め合える仲間でありライバルであるべきだと考えているため、少しこのクルーの一員であることに疑問と違和感があるというのが正直な気持ちです。もちろんメンバーの中にもマインドが調和する人はいますし、上手なので刺激にはなるのです。ただ、全員じゃない。趣味として楽しむ目的ならきっと楽しいのですが、そうでないビジョンに、このクルーへの時間が必要経費かと言われるとYESと即答できない自分がいて。即答できないならそれが答えなのではないかと、考え始めているのです。もう一方のbreakin'クルーの方は、学びも成長もあるし、全員がうざったいほどのbboy魂を持っていると感じるからこそそちらにかける時間を大きくしたいというのが大きいです。ただ、辞めたい、抜けたいと言葉にして相談する勇気がワタクシの中に持ち合わせがないだけなのです。。。加入なので、過ごした時間は短いけれどメンバーのことは大好きだし、離れてしまうのも寂しいというクルー愛がないわけでもないのでもうしばらく悩み続ける種になるだろうなという予感がしています。

自分が学んだことをそのクルーに持ち帰ろうと思わなくなってしまっている時点で潮時なのかと思うけれど、今活動がないだけで活動が始まったらきっと持ち帰りたいと思うんだろうなあと。どの選択をすれば後悔しないのか、ここに関して決められないままでいます、。


今日はすこし湿っぽい話をしてしまいました、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?