戦国ダイナスティ:アップデート0.1.1.0

非公式です。steamに掲載されているものを個人的にgoogle翻訳にかけて、少しだけ修正しています。コピペはしないようお願いします。

2023/08/15
update 0.1.1.0

FIXES

  • Ryujin Wrastクエストが完了しない問題を修正。

  • ダイアログ UI が強制的な季節の変更をフォーカスしない問題を修正。

  • 複数のローカライゼーションの問題を修正。

  • 低解像度でのカラフルなライトの不具合を修正。

  • NPC が入り口をブロックしたり、壁や岩にはまってしまう問題を修正。発生頻度は低くなりました。

  • シーズン変更後にユニーク難民(アコ、サユリ)のクエストが失敗する問題を修正。 保存時にこの問題が発生した場合は、Ako に話しかけることでクエストを再開できるはずです。

  • 村に氷の貯蔵所を提供する水貯蔵所の建物を修正。

  • プレイヤーのインベントリ内の消耗品アイテムの腐敗を修正。
    食べ物が腐る可能性があるので注意してください。 食料は在庫内および季節の変化によって異なるペースで腐敗することに注意してください。

  • トレーダーの在庫から直接衣服を装備する問題を修正。
    – もう盗難はありません。

  • 保持可能な光源が枯渇しても自動的に補充されない問題を修正。
    トーチが切れてインベントリに別の光源がある場合、他の保持可能な光源と同様に自動的に補充されます。 現在、置換機能は保持可能オブジェクトを最初の空のスロットに配置します。これは同じスロットを使用するように改善される予定です。

  • 特別なプロジェクトがクライアントに正しく複製されない問題を修正。
    これらの煩わしいロープや柱は完了する前に消えてはいけません。

  • 特別なプロジェクト完了カットシーンをスキップできない問題を修正。
    現時点では、小さな橋と監視塔のカットシーンしかないことに注意してください。

  • メイン メニューでマウスオーバー アクションを実行する「E」キーを押す問題を修正。メイン メニューで E を押したい場合は、マウスをそのボタンから遠ざけるか、マウスを使用する必要がある場合があります。

  • 鍛冶屋のアンビル家具の複製を修正。

  • メニューの音楽が音量スライダーに反応しない問題を修正。

  • カットシーン後にシーズン変更概要 UI ウィジェットが開く問題を修正。

  • 観音像の衝突を修正。

  • ゲーム開始時にデフォルトでDiscordボタンが強調表示される問題を修正。

  • テレポートされたNPCによるフリーズルーチンを修正。

  • 小屋の構造内に草が現れる問題を修正。

  • 下駄靴の製作でフカグツが発生する問題を修正。

  • 将来のアラタニ村の隣にある小さな橋の近くにある特別プロジェクト建設ワークショップの配置を修正しました。これで、川の東側に建設できるようになります。

3D/MAP

  • マップ中央の大きな湖にカメラと移動ブロッカーを追加しました。

  • 海洋境界の NavModifier を更新しました。

  • より多くの動物がマップ上に表示されるようになりました。
    - イノシシに注意してください!

ANIMATION/CHARACTERS

  • ベンチに座るアニメーションを更新しました。

  • 二条カットシーンの小さなビジュアル編集。

  • ショベルをさらに使いやすくしました。

  • インタラクション ボタンを押したときに最後に使用したホールド可能アイテムを自動的に装備する機能は、マウスを使用している場合ではなく、ゲームパッドでのみ機能するようになりました。

BALANCE/SETUP

  • 一部のレシピのロック解除がより早く行われるようになりました。
    たとえば、クッキングポットのレシピは、標準の家とともにダイナスティレベル 7 で利用できるようになります。 すでにレベル 7 のロック解除をしている場合でも、心配する必要はありません。レシピはレベル 14 でロック解除されるため、ロック解除を「スキップ」する方法はありません (私たちはそう願っています)。

  • 主要な村人にはオーバーホールが必要 – 最初からスムーズなゲームプレイを提供するために、ニーズが再調整されました。 飲料のニーズは 3 人目の村人に表示されるようになり、ニーズの進行度が再調整されたため、完全なレベルに達するまでにさらに時間がかかります。

  • 主要なツールの耐久性の向上 - より頑丈なツールをお楽しみください。階層が高くなるほど、その差は大きくなります。 これは、すでに作成されたツールには適用されません。

  • 採集者の小屋、漁師の小屋、仕立て屋の作業場、木材保管庫の建物の外装セグメントを追加または改善し、スロープを追加しました。
    ランプの入り口にかかる費用は竹のみになります。木材保管庫や採集者の小屋など、これらの外部セグメントを持たない建物をすでに建設している場合、スロープは表示されないことに注意してください。 スロープを取得するには、それらの建物を一から構築する必要があります。

  • 壁バナーの装飾設定を改善し、柱ではなく壁にのみ掛けられるようにしました(結局のところ、壁バナーです)

  • 木こりの小屋の必須家具に木こりのテーブルを作りました - バケツをどこで作るか迷っているなら役立つはずです。 変化に気づくには、新しいきこり小屋を建てる必要があります。

  • 適切なビジュアルが欠けているため、今のところ桜の木を切断不可能にしました。

  • プレイヤーは、Secrets of the Trade クエストの追加報酬として足軽帽子を獲得できるようになりました。つまり、完全な足軽セットです。

TECH

  • メインメニューのロード時間がわずかに改善されました。

  • 冬の積雪の見た目と密度が改善されました。

  • 天候が建物の屋根に与える影響を改善しました。建物内に雨や雪が降ることはなくなりました。

  • 自動保存名には UTC ではなく現地時間が含まれるようになりました。

SFX

  • 音の大きさの改善。

UI

  • 外部セグメント、床、神殿の空の入り口とランプ入り口に欠落していた UI アイコンを追加しました。

  • Ulレイアウトの村人の詳細を改善しました。

  • スクロールバーの表示とクエストの説明を更新しました。

  • 「読み込み」メニューの免責事項のテキストが小さくなりました。

  • ジョブ管理スロット サイズが改善されました。

  • Discordの招待状のテキストサイズとフレームが改善されました。

  • 建物の放射状メニューの装飾カテゴリが改善されました。

  • 混乱を招かないよう、水アイテムのアイコンを水滴に変更しました。

  • レシピのロック解除通知がより見やすくなり、より長く表示されるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?