【毎週ショートショートnote】ブーメラン発言道

探偵事務所にて、男に関しては迷鑑定のバディが私にはなしかけてきた。

「ボディビル。聞いて! アタシ、彼氏ができたの!」
「へー」
「興味ないの!」
「ない」
「ひどい!」

結婚詐欺にひっかかっているかもしれないわね。一応、聞こうかしら。

「どんな人なの」
「この人!」

バディが指差したのは音楽雑誌のあるバンド特集の記事だった。
嫌な予感しかしないわね。

「そっくりさんかしら」
「違うよ。本人。ネコクインテットの尾出幸次さん」
「あんたが有名人とつきあえるわけないでしょ」
「ボディビルは有名人でしょ? なら、アタシだって有名人だから、つきあえるわよ」
「そうじゃないのよ。見た目がそっくりな別人じゃないの?」
「ちゃんとサインもらったもん!」

証拠のつもりか、色紙の写真をみせてきた。
一回、会う必要がありそうね。

「尾出幸次さんとのデートはいつかしら?」
「明日だけど?」
「私も行くわ。心配だから」
「やっぱり興味あるんじゃない」
「あんたが心配なだけなの」