【毎週ショートショートnote】ダウンロードファーストクラス

飛行機に乗るだれもが憧れるファーストクラス。
そんなファーストクラスを家にいながらも体験できるインディーズゲームができた。
それが「ダウンロードファーストクラス」だ。

だれが買うのだろう。値段がお手頃なので、俺は試しに買ってみた。

結果、普通のゲームだった。
飛行機に乗りながら、ひたすら時間を潰すゲームだ。
食べ物も飲み物もゲーム内にあるが、食べれるわけでも飲めるわけでもない。座り心地がいい椅子の描写もあるが、座り心地のいいゲーミングチェアに代わりはない。
空の描写はとても綺麗で、遠くに見える島々の描写はとても素晴らしいが、それだけだ。
途中に、何度かトイレにたつという謎行動もある。


わけもわからずエンディングになり、普通のゲームだったなあと思っていると最後にメッセージが出た。


ファーストクラスでエコノミー症候群をふせぐ目的でこのゲームは作られました。あなたとともに快適な旅を。

開発者を調べたらゲーム好きで有名なパイロットだった。