【毎週ショートショートnote】 肋骨貸す魔法

はー、はははあ。

いーい、天気だ。こりゃ。

散歩したいがぁ、今日は無理だろおなぁ。

「囚人48番、面会だ」



「久しぶりね『遺品芸術家』」

「べぇつに、無理して、そんなあ、ふうに呼ばなくてえ、いぃんだあよ?」

「無理してないわよ。それより、あんた、どうやって弟子を育ててるのかしら?」

「あの子はぁ、元気かぁい?」

「アンタに教えるわけないでしょ」

「あの子はぁ、ほんとぉに、いい子だぁよ。俺ぇに、肋骨のぉ、一つを貸してあげるうって、言って、手術もぉ、痛かったあ、ろおに」

「教えないって、言ってるでしょ!」

「はぁはぁっはあ、まだまだぁ、だ。探偵よぉ。俺ぇが、口を割ぁると、本気でぇ、思ってえるのかぁ?」

「話す気がないようね。また、来るわ」

「『作品目録』『No689』『首飾り』」

「は?」

「調べろぉ」


あの子ぉに、めんじて、教えてやるぅ。

手術を魔法ってえ、嘘ついたぁ、あの子のためになぁ。

肋骨はぁ、きれいなきれいな、ネックレスにぃ、なったあよ。