【毎週ショートショートnote】無理無理童話88

「おじいちゃん! ATMにあずけたのは、ヘンゼルとグレーテルの魔女のおばあちゃんがお鍋におちそうなところだよね。あと、ラプンツェルの塔からおちそうになる魔女のおばあちゃんもあずけたよね。それで、おばあちゃんが二人になっちゃうから、違うおはなしに出すの! ラプンツェルのおばあちゃんはシンデレラの魔法使いのおばあちゃんにしたら、空を飛べるから大丈夫でしょ! 羽がぱたぱたしてたし。 そこに出すの!  そうなると、シンデレラが魔法にかからなくなるから、ヘンゼルとグレーテルのお鍋に落ちそうなおばあちゃんを連れてきて…。どうしよう。舞踏会よりもお菓子食べてたい。シンデレラが舞踏会に行かなくなっちゃう。おじいちゃんどうしよう」

孫の頭の中が大変なことになっている。

「なら、舞踏会のところをおじいちゃんにあずけて、ガラスの靴をもらって、王子様と結婚しましょう」
「そっか! おばあちゃんすごい」

妻のやりくりのうまさを見せつけられた。