【毎週ショートショートnote】 信者ブラスバンド

「イヨさんのラジオ聴いてんだよ」
「アニキのラジオ?」
「知らねえのかよ!?」
「うん」
「はああっ!?」
「小番、うるさいっすよー」
「狩田ごめん」

こづかいが、私に小声で聞いてくる。

「本当にラジオ、知らねえのかよ」
「うん。こづかいが、忍者ってラジオネームで、アニキのラジオに告白っぽいコメント送ったのしか、知らない」
「知ってるじゃねえか!」
「アニキのラジオがスマホで聴けるのは、知らなかった」
「そこかよ!」
「ちょっといいかな?」
「あ、はい。リーダー。なんすか?」
「小番~。次の新曲なんだけどさ、ボツね」
「え! なんで!」
「一つは、高校のブラスバンド部を呼ぶお金がないっていうのと。もう一つは、歌詞も曲も、少し怖い。この曲は、ファンじゃなくて、特定のだれかにむけた曲になっててる。しかも、独特のあがめ奉る感じが出てるから、ダメ。やり直し」
「わー、マジか…」
「こづかい、その楽譜みせて」
「なにすんだよ…」

譜面を覚えて、アニキに教えよ。