見出し画像

高遠の桜 20240413

今日はご先祖様の墓参りも兼ねて、高遠の桜を見て来ました。
中央高速の伊那インターを降りて高遠の公園を目指します。あと8kmのところで駐車場に入る大渋滞が始まりました。
一旦引き返して、南側を走る農道へ出て、公園の下側に近づきます。ここでセブンイレブンにより情報収集します。公園の駐車場入る入れないので、手前の川に臨時の駐車場があるから、それを利用しなさい。と言われたので、その通りにしました。少し歩きますが、渋滞待ちよりはマシです。

公園の中は人がいっぱいでしたが、桜は満開で丁度見頃でした。
ここの桜は上から覆い被さるように咲くので、面白いですね。

あとは写真をいくつか添付しますね。メインは墓参りなので^_^

少しピンク色の桜です
人がいないとこを探すのが大変
進徳舘 藁葺き屋根と桜が良かった。
この中は人が少ないのでお勧めです。
茅葺屋根
ご先祖様の家もそうだった
高遠公園のマップ
こんな感じです。
いくつかの区分けがある
ゴジラが桜に襲い掛かる図
アルプスを見ながらいい景色
満開
額縁からアルプスを覗く感じ

天気も良くて来て良かったです。
東京から3時間半くらい。
渋滞待ちがなければもう少し早いかも。近いので一度見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?