見出し画像

築地周辺の初日の出

2024/1/1 築地市場跡の周りで撮った初日の出の写真です。
電車に乗って行った初詣の帰りに築地市場跡を散策して来ました。

新大橋通りを歩いていたら、
突然、太陽が現れました。
正面の左奥側は築地市場跡。
築地本願寺の上に初日の出です。
太陽の位置がちょっとずれているのが残念。
築地市場跡の正面玄関だったすぐ横からの眺望です。この目の前のあたりには、人気の寿司屋、天ぷら屋、食堂、吉野家1号店などが軒を並べていました。
浜離宮恩賜庭園の横の遊歩道です。
12月で閉鎖と聞いてましたが、遅れているようで、まだ歩く事が出来ました。マンションの上に初日の出が顔を出しました。
築地大橋の上からの見た初日の出です。この時間でも、散歩する人、ランニングする人が居ました。運動は大事です。健康でいたいですからね。
では、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?