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【Irisy Aqua】ダメージエフェクト

どうも、1週間ぶりです。
Otorakoboです。

今回はダメージエフェクトです。
中でも汎用的に使えそうなヒットエフェクトをご紹介。

と、言うのもあまりにも強弱にグラデーションを付けても視認できるものじゃないため、特別なヒットエフェクトに関しては、スキルとセットで考えた方が良いだろうというとなったためです。

なので、今回はどの技にでも比較的に採用しやすく弱と強くらいの2パターンに耐えられそうなダメージエフェクトをデザインしてもらいました。

ラフその1


ヒットした際の何かしら発光する星形のエフェクトを配置し、ヒットした弾の逆ベクトル方向に泡を放出することで、被弾を表現

ラフその2


ヒット時の星形というかジャギジャギのアニメーション制御をもう少し細かくして、泡に関してはデジタル的な◇を採用して表現

これらを合わせて


少し画像が小さいですが、動きとしてはこんな感じの雰囲気になります。

全体的に発色しすぎたのでもうすこし明るいシーンでも耐えうる形に調整して、ゲームへ取り込めればと思っています。
それでは!

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