見出し画像

陰と陽

おはようございますσ゚∀゚)σ  ゲッツ!!
にっち曜日、これなくてすみません..。
ROCKの日でしたね🎸⚡️6時9分に投稿予定がぁ。

先日のつぶやき読み返すとお恥ずかしです💦
スキやコメントまで!!励ましゲンキ付けて
いただきまして本当にありがとうございます😿
(※お返事返せてなくて申し訳ないです🙇‍♀️
ちょと待っててくださいませ⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎



主人に愚痴れないから息子に。。。
netで認知症を検索すると🔍⸒⸒
認知症介護にイライラ…オススメの対処法とあり

◕イライラするのは当然のこと
◕要介護者と少し間を置く
◕対応を他の人と代わってもらう
◕介護経験者にイライラを吐き出す

など‥アドバイスを読んで少し心が軽くなりました。
最近はワガママが酷くなってきたんですが
昨日はちょときいてくれたんですmiracle.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
例えばトイレの件、促しても"大丈夫"とか
"行くとき行く"と言い素直に行ってくれません><
"大丈夫じゃないですよ~最近間に合ってないから
早めに声掛けしてるんですよ" は毎回のことで。
"デイサービスではヘルパーさんの言う事を
ちゃんときけてて私の言う事は聞いてくれないとおって"
息子に大きな声で話したら聞こえてたみたい
ケラケラ笑われてました。

昨日お仕事忙しかったんですが
夕方はお義母さんと一緒に晩御飯を作ったり
少しだけ(雨降りお散歩して穏やかに過ごしました。
此処でまた愚痴っちゃうかもですが 
許してください…🙇‍♀️



楽しいことを考えて
ゎくゎくな一週間にしましょネンᕕ ᐛ  ᕗ

6.2~6.8お花さん𖡼.𖤣𖥧





ついつい^^;
紫陽花が多めにナッチャいます💐








6.8 アサ





6.7 アサ





6.6 アサ





6.5 アサ





6.4 ヒル


6.4 アサ





6.3 アサ





笑顔がイチバン💫
ババンババンバンバン *´o`•*¨*•.¸¸♪





どうもありがとうございます🐺
ご無理のないように・ᴗ<☘️

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?