見出し画像

補聴器についてコメントいただきました、誤解が解けました、ありがとうございます

 母が両耳に補聴器をつけてくれるようになって、普通の音量で話せば通じるようになったのだけど、補聴器をはずすと全然聞こえない(片耳のときはもう少し聞こえてた)というので、てっきりヘッドホンの難聴のような状態なのかと思っていました。
が!補聴器の販売の方からご指摘いただいて、補聴器はそういうことはないそうなんです。
 (つまりは、母の耳がただ悪くなっているだけ……😭)

 でも、誤解がとけてよかったです。
心置きなく補聴器装着を勧められますから!
(もしかして耳に悪影響があるのに、私が大声で話すのがイヤだったり、通じないのがイラつくために勧めるみたいのは気がひけた)

 コメントありがとうございましたー
ご指摘どおりの会社の補聴器。
以前のものより、はずしたときのヘンな音もとても小さいし、聞こえの質もいいみたいなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?