見出し画像

ベッドから歩いて落ちて、とじこめられたと壁をたたく!?寝ぼけ方

 最近、突然ルータの調子が悪くなってホントに大変だった。
何度電源落としてみてもインターネット接続できなくて、本気で焦ってルータを買い替えた。
……なのに、インターネットがつながらないとは!
接続ガイドにもわからない単語がたくさんでてきて、脳みそがクタクタになった。

 そこで、頭を空っぽにしたくて、リビングで(つけてはいない)こたつにはいりながらスマホで単純ゲームをしていて寝落ちしてしまった。
 朝方トイレに起きた母に「こんなところで寝ていたら風邪ひくわよ!」と起こされた。
 「そう、リビングで寝ていたらダメだ。😴いくらこたつ布団がガッツリ布団であっても。起きなきゃ😴でも眠い……😴いや、部屋に行かなきゃ」

 なんとか半分寝ているからだにムチうって、エイヤ!と布団から抜け出た。
次の瞬間、足元の床がなくなった😨
落とし穴か奈落の底か、ドーンと転がり落ちた!
深い底ではなかったが、足がなにかに軽くぶつかった。
痛い!ここはどこ?こたつからでて私はどこに落ちたの?
 真っ暗な部屋で目をこらしてあたりをみまわすと、すぐ目の前に白い壁がうかんできた。
いや、リビングに家具のおいていないこんな白壁があるわけない!
それに、左手は壁にぶつかるほど狭い空間だ!
 「ここはどこーー??😭😭😭どこに閉じ込められているのーー?」と目の前の白壁をさすっていた。

 ……数分後、正気がもどってきた、左手にぶつかっていたのはドアだ、それもうちのドアだ。
私、ねぼけていたみたい😱
 私、ちゃんとベッドで寝ていたんだ。
でも、まだリビングのこたつで寝ているとばかり思って、思い切りこたつをでて(実際にはベッドからでて)、ベッドから飛び降りたかんじになったんだ。
 いつのまに私はこたつからベッドに移っていたのだろう。😨

 それにしても、こんな寝ぼけ方こわい。
部屋がちらかってたら大けがしたかもしれないじゃない。
夢遊病者ぐらいの意識のトビ方!
 ……インターネット接続のトラブルで普段使わない脳みそを使ったみたい😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?