【日記】帰阪!

1日がとても長い!
朝7時に起きて9時にホテルを出る。30分かけて現場に移動し0時過ぎまで作業をする。そこから30分かけてホテルに帰る。
土日も休みなく作業をする。ここの現場はそれが辛い(おまけに上司の無茶ぶりも…)。

そんな心身ともに疲労しっぱなしの出張も今日で一旦?ラスト
また来る可能性があるのが怖いですねぇ

大阪に帰ろうにも作業が終わるのは夜遅くなのでその日には大阪に戻れず。一泊して翌日の朝イチで大阪に帰る。

嬉しい誤算は作業終了予定が24:55だったけど、結構前倒しになって22:00になったこと✨️
めっちゃ早い()

しかし、翌日観光しようかななんて考える余裕は生まれることなく朝イチで帰宅を選択。

出発当日の朝
5時に起きて準備しようと思って起きたら5時半
余裕はもっているのでこれでも大丈夫だけど、気持ちとしてはちょっと焦る。

ホテルを出て駅へ、始発の次の電車に乗って移動。駅弁を買ってこうかなぁなんて思ったけど新幹線が発車するまであと4分、こりゃ無理だな

朝早くなのに人が結構いる。人混みが苦手なわたしは他人が隣にいるってのがかなり苦手なので席を決める時に結構焦りましたよ。プロレス見てる時は隣に人がいても何も気にならないのに、不思議だね。

静岡から名古屋で一度乗り換えて新大阪へ
車内には大量のサッカー少年が。試合のための移動かな?元気なことはいいことだけど、静かにするのと車内うろつかない、あと前の席をドッタンバッタンしないこと。結構揺れたで。注意してる保護者の身にもなってみ。

と言われてもその身になってみないと分からないものよね。自分もそうだもん。親の言うことなんて当時は分からんかったし、今になってわかることだってまだまだ多いもん。
ということで怒りとかは全然ないのでご安心を。

新大阪につけばこっちのもん、あれやこれや乗り換えればやっと家に帰れる。

わたし地図を見るのが苦手なので地図でどことか言われても全然分かりません。風景で覚えるタイプです。新大阪駅で30分ほど迷子になったのはここだけの話ということで💦

そんなのも一度経験しちゃえばもう迷いません!無事に帰宅しました!

家に着くといつも思うのが、まぁ物が多い。ホテル暮らしに慣れてくると家の中の荷物の多さにいつも驚く。そして部屋の片付けが始まる。別に汚いわけじゃないんです。単純に物が多いんです。大して広い家ではないけど、やる気の問題もあって結構日数かけます。そうこうしてる内にまた次の出張が…

今日はどこか買い物に行こうかと思ったけど、家に着いたら体の疲れがどっと出てきた。ゆっくりプロレスでも見ておやすみしよう。

PS.昨日の夜から今日の帰りの道中までリアルタイムで日記を書いておりました。
一応報告ということで、6月5日はわたしの誕生日です。厚かましいですがこれを見てる人は意識しといてください笑 という冗談はさておき、6月って祝日も何もないので結構つまんない月だと思ってたのですが、新日本が毎年6月に大阪でビッグマッチをやるじゃないですか?大阪に引っ越してきて現地で見れるチャンスができたでそれを誕生日プレゼントだと思って毎年楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?