見出し画像

モンハン2ndGガンランス縛りの旅No.1

ガンランスの歴史と魅力を伝えるべく、ぜんけいが挑むガンランス縛りの旅の始まりです。


ゲームは基本RPGしかしない僕ですが、モンハンはなぜか大好きでMHP2ndからプレイしております。
そこからナンバリングタイトルは全てプレイしてきました。

使用している武器種は作品によって異なりますが、ハンマー、太刀、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓、狩猟笛、ガンランスと繋いできました。

ダブルクロス当たりからガンランスと笛のみになり、現在はもっぱらガンランス愛好家になりました。

MHサンブレイクでは高機動力とカッコよさを兼ね備えた最強武器になりましたね。

そんなガンランスも昔から強いわけではありませんでした。

どっちかってゆうと、誰が使うの?
という感じの玄人向けとでもいいましょうか。
とっつきにくい武器種でした。

僕も当時、カッコよさだけで使ってみようかと思いましたが、一瞬で挫折したのを覚えています。

前向きに回避できないだけで、別ゲーと化します。

横にサッと避けるのと、後ろにピョンと避けるのはいいんですよ。素敵です。
なぜ前にはいかぬのだ。

今やってみると、不便なところも多いですが、これこれという思いもあり楽しんでやっております。

挫折する可能性はありますが、気ままにガンランス縛りやっていきます。

とりあえず村クエ全部クリアしようかなと思っております。

PSPGOでプレイしていきます。
モンハン持ちが出来ないので苦労しますが、携帯性を重視してこれでいきます。
スキマ時間にちょこちょこ進めていいきます。

PSPGO

ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?