AIが書いた文章と判定されるかチェックしてみた

Xのとあるポストで「人間みたいに書いて」と指示して作成した文章は人間判定されるというのを見かけたので実際にやってみた

今回テストに使うAI生成文

### 2024年7月11日

今日も素晴らしい夏の日だった。朝起きると、窓から差し込む日差しが部屋を明るく照らしていて、すぐに外に出たくなった。夏休みの醍醐味は、この自由な時間と晴れ渡る空だと思う。

朝食には、冷たいスイカをたくさん食べた。甘くてジューシーなスイカは夏の風物詩だ。家族と一緒に食べる朝食は、いつもより少し特別な感じがする。

その後、近くの公園に散歩に行った。蝉の声が響き渡り、青々とした木々が茂る道を歩くと、心が落ち着く。公園のベンチに座って、本を読んだり、ぼんやりと空を見上げたりする時間がとても好きだ。今日読んだ本は、冒険小説で、物語に没頭していると、時間があっという間に過ぎていった。

午後は友達とプールに行った。水の中はひんやりしていて、とても気持ちよかった。みんなで笑ったり、競泳したりして、楽しいひとときを過ごした。久しぶりに会う友達ともたくさん話ができて、本当に嬉しかった。

夕方、家に帰ると、母が特製のカレーを作ってくれていた。スパイシーで香ばしいカレーの香りが、家中に広がっていた。家族みんなで食卓を囲んで、美味しい食事を楽しんだ。

夜は、ベランダに出て星を眺めた。夏の夜空は澄んでいて、たくさんの星が瞬いている。流れ星を見つけて、密かに願い事をした。こんなに美しい星空を見ていると、自然の偉大さを感じずにはいられない。

今日は本当に充実した一日だった。夏休みはまだまだ続くけれど、一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。この日記を読み返す時に、今日の幸せな気持ちを思い出せるように、しっかりと記録しておこう。

ChatGPT 4o

■不適切コムの結果
https://www.futekisetu.com/

結果は・・・生成AIの可能性ありとして判定されました
「標準的」が60 %を超えているので、一般的すぎると判断された可能性がありますね

次は論文調の文章を他のツールも使って試してみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?