少しずつ大きくなっています。


きゅうり
かぼちゃ
収穫したきゅうり、日曜日から雨が続くと言っていたので小さいのも収穫したのですが、月曜日からは晴!取らなきゃよかった。

5月半ばに腰を痛めました。投稿しようと思ってそのままになっていたので、すでに1ヶ月経ってしまいました。腰は治りました。
畑にいけなかった期間、少しずつ大きくなっていました。初めての菌ちゃん農法で、少しずついろんなものを植えました。1年目は液肥まいてもということですが、何もまかず頑張っています。

すごく大きくなってきゅうりは、収穫できるようになりました。ただ療養中に野菜がみるみる大きくなっていってしまいました。かぼちゃはもうどこのわき芽を切っていいのかもわからず、きゅうりも根元からわんさと枝が伸びてしまいました。
そこで、今年は手をあまり手をくわえない自然に任せて育てることにしました。
きゅうりは、根元だけは風通しがよくなるようにしています。主茎の芽はきりました。暑くなったので、朝早く起きて行くのはちよっと大変ですが、畑に行くと元気をもらえます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?