見出し画像

やってみたいことやってみるまで

2月にずっとやってみたいとモヤモヤしていた気持ちをなんとなくインスタにあげたら、夫やよく行くお店の店主さんに、やりたいならやった方がいいよ!最悪1人も来なくても、そこで仕事とかしちゃえばいいんだし、気楽にやってみたら?と背中を押されてたのが始まりの親子向けアートワークショップ。

この投稿がきっかけでした。

そもそも何で始めたいなーなんて思ったのか。それは、子どもを同じように子ども向けのアートワークショップを体験させていたとき。親が一緒にいると気が散ってしまうということで、基本的に親はカフェでお茶。
あー、今何やってるんだろう。ちゃんと先生の話し聞いてるんかな?
我が子の様子が気になって美味しいはずのコーヒーの香りも味もよくわからない。
様子をチラッと見に行けば、もう少しこうした方がいいんじゃないとか口出ししたくなるし、子どもたちめっちゃ楽しそうに製作してるし!まざりたいし!!!
その体験をきっかけに、私みたいな、子と一緒にのんびり製作を楽しみたい人もいるのでは?どうせやるなら、製作後、美味しいごはんを食べられて(昼ごはん作るの面倒だし)、コーヒーも飲めて…
そんな夢のような空間があるのだろうか……

ある!!!

それが今アートワークショップで利用させていただいているヨリドコ小野路宿。以前よりランチ目的で訪れていたところ。
自然豊かな竹林を目の前に美味しい野菜たっぷりの食事、スッキリとした味わいのコーヒー。心と体のデトックスと癒しを求めて通っているカフェのお隣にコミュニティスペースがあるじゃないか!

こうして、理想的な場所もある。時間も普段のイラストレーターとしての仕事に差し障りがない土曜日にやろう。子どもとの時間を持て余している親子はいるはず!まずは月に一度なら、無理せずできるはず!こうして背中を押され、自分自身を納得させて勇気を出して始めてみたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?