見出し画像

資産形成って必要なのか?

皆さんは資産形成をしていますか?👛

さまざまな理由(老後、子供のためなど)で資産形成されている方は多くいらっしゃると思います。しかし、日本では金融教育が学校現場に広がらず、先進国の中でもかなり金融知識について疎い方がほとんどです。

下記のグラフをご覧ください。

上記は、日本と米国の家計を表しています。日本人は多くの現預金を保有する一方で、米国人は株式等を保有しています。

その結果、このようなことが起きています。

では、資産形成する上で米国人が多く保有している「株式」を保有することが重要ってことは分かったけど、「株式」ってそもそもなに?って疑問に思いますよね?

次回、「株式」について簡単に触れていこうと思います🙇

内容が少し専門的になっているので、分からない部分があれば、LINE公式アカウントにご連絡ください🙇‍♂️

良ければ、最後に「いいね❤️」を押してください😊


※これらの資料は、投資判断の参考となる情報提供を目的とし、積極的な売買を推奨していません。投資の最終的な決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いします。また、本資料は信頼できる各種データに基づいて作成していますが、正確性・完全性を保証するものではありません。

※上記の資料が見づらいほか、資料に関する詳細については、LINE公式アカウントにて個別で対応しますので、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?