見出し画像

心の聲

声の旧字体、聲。

恩師に昔、聲は話をする声ではなく、心の声を言うと教わった。

中々、相手の心の聲を直に聞く事はできないが、私は肺移植のICUの時に色々な人と声ではなく、聲だけで会話をした。不思議な体験だった。

心で思うだけで相手に全て伝わってしまう。有り難い事もあるが、知られたくない事もある。
一体、何だったんだろう。

この世には、テレパシーの様に声ではなく、聲で会話をしている人たちが結構いるのだろうか。

もしかしたら、未来の人間の姿なんだろうか。本当に不思議。

どちらにしろ、相手の気持ちを理解し、思いやりは大切。

ICUの極限状態だったから…と周りの人には言われてしまうけど、本当に体験したんだよなぁ…

ま、私は私で大切な事を日々、実践していこう!!

心の聲

みんなの心が穏やかであります様に💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?