見出し画像

2023年版【メキシコ】フェリペアンヘレス空港~メキシコ市内間の直行バスでの移動方法

メキシコシティ国際空港からのシャトルバス情報は色々でてるのですが、新しい国際空港のフェリペアンフェレス空港のバス情報あまりないので記録( ˙▿˙ )
空港▶︎市内(歴史地区)と市内▶︎空港の私が使ったルートをご紹介。

Googleでみるともちろんローカル電車とバス乗り継いでの行き方は出てるのですが何回も乗り継ぎして
結構難易度高い…

そんな時は空港シャトルバス!
100ペソで行けるからタクシーよりかなり安い!
空港のバスターミナルから出てます。

ゲート5から出て
赤いマークを道標に左へ。
駐車場の中を道なりに行くと
右手側にこの入口。
入ってまた右側に地下に続く階段があります。
その階段を下ると
地下通路へつづきます
一本道なので迷いません
地下通路を通って上がると
バスカウンターが!
私は向かって1番右のカウンターでチケット入手しました!
(違うカウンターのおじさんにホテルの場所を伝えたら1番端っこのカウンターのバスが近くまで行くよって教えてくれました)
カウンターでホテルの場所を伝えたら、チケット買えました!
バスは市内まで直行でHidalgoとBellas Artesで止まってくれました。
もしかしたらもっと先まで行くかもだけど
ベラスアルテスがホテルに近かったのでそこで降りました。
このシャトルバス
10分前くらいになったら指示された番号のとこに行って並んどきましょう


このレシートが乗車券になるのでなくさないように。
料金は100ペソ。
ローカルバスと電車を3回乗り継ぐ体力がないときは
コスパやら安全性やら考えるとこれが一番ではないでしょうか。
目的地につくと運転手さんが教えてくれます。

次は市内から空港までのバス!

これもGoogle先生に聞くとローカルバスと電車乗り継ぎ何回もする方法を教えてくれますが、正直ダルい。時間もかかるし。

そんな時はノースバスターミナルまで行って空港直行バス乗りましょう!

ノースバスターミナルはメキシコシティで1番でかいバスターミナル。バスタ新宿みたいな感じでコンビニからご飯屋さんまで揃っています。

ノースバスターミナルまではローカルバスと言っても難易度高めな市内バスではなく、観光地のソカロに近い歴史地区ら辺からはトロリーブス1本で行けるので簡単です。
バスターミナルが最終目的地だし。
ただ現金支払いはできないので予めメトロパスをゲットしときましょう。

ノースバスターミナルまで行ったら

ここのカウンターで
フェリペアンフェレス空港まで行きたいです
って言えばチケット買えます
79ペソ!
タクシーより断然安い
1時間に1本くらい出てる感じでした


時間あったから
ポパイズのチキン♡
世界中にあるのになぜか日本にはない泣
アナウンスはないので20分前くらいにはゲート前にいましょう。
そしたら15分くらい前になったらゲートを通って中に入りましょう
ゲート通るためには荷物チェックがあります。
変なもの持ってなければとくになんも言われないので大丈夫。

行きとは違いでかいバスでした。
乗り心地もよくて空港まで楽々。

私はこの方法でフェリペアンフェレス空港までいきました。
フェリペアンフェレスは新しい空港でまだあんまり
公共のルートが確立されてないみたいで、ネットにも情報がないんですが空港バスは出てます。
タクシー使うよりかなり安いし安全なのでおすすめです( ˙▿˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?