見出し画像

産婦人科の初診

病院の予約がとれたのがGW後だったので、時間がすこし経ってしまいました。

今回は初診なので、主人も一緒に来てくれました。

仕事用のパソコンを持って来て、Wi-Fiを見つけて喜んでいる主人を横目にI'mナーバス。

待合室のこの雰囲気…
やっぱり緊張する…

ほぼ予約の時間に呼ばれました。
もっと時間がかかるものだと思っていたので、主人も慌ててパソコンを閉じていました。

呼ばれたお部屋に入ってみると、女性の先生がいらっしゃいました。


女性の先生でホッ…

先生からの質問やこれからの計画を立てて、来月から保険適用になるので来月の生理から検査が始まります。

体外受精についても詳しく教えていただきました。

先生から、誕生日いつ?と、聞かれて8月25日です。とお伝えすると

それまでに始めれば6回出来ますと教えていただきました。

39歳なので、40歳未満で開始した場合、最大通算杯移植6回までできるというお話でした。


夫婦共に検査結果が出てから、タイミング法なのか、体外受精にすぐ進むか決めようと思います。

来月までは、ビタミンDを飲んだり、よもぎ蒸しに通ってみよう。

妊娠のためにビタミンDが大切なんて、知りませんでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?