見出し画像

はじめましてと好きなこと

のーりーと申します。

最近占星術に触れる機会があり、
急に興味がわいてきました。

そしてもっと知りたい!という思いが強くなっていき、本をよんだり、インターネットを見たりしていると
自分のことが前よりわかりやすくなったように思えてきました。

だいぶ前から自分の深いところを知ることに興味があり、いろいろピンときたところに行ったりやったりしましたが、それらと占星術が繋がっている感じがして面白くなってきました。

もともといろいろ興味があり、長続きしないですが、
楽しむために来たからそれでいい、失敗はないよ体験が宝だと昔言ってくれた方がいて、本当にしっくりきて納得していました。
自分のホロスコープをみると、まるでその人はそれを見て言ったかのようでした。

今までやってきた全然関係ないこと同士が繋がる感じはすごく面白くて、快感です。
やはり体験で気づくタイプです。

そんな中
思い出したのが、子供の頃星とか星座の話が好きで、プラネタリウムによく行ったことです。

私は不思議なことが大好きな子供でした。
おまじないや妖精の本が大好きで、
いつか妖精さんが迎えに来てくれないかなぁと
本当に思っていました。
キレイな天使も大好きでした。
絵を描くことや何かを作ることもすごく好きでした。
あと動物がすごく好きでした。

すこし大きくなってからは漫画や音楽が好きになり一人の時間を楽しむようになりました。
また、お笑いに興味が出て、ダウンタウンさんが本当に面白くて、かなり尊敬し、影響も受けました。友達と笑うことをとても大事にしていました。
学生時代の後半は友達に、今まで見向きもしなかった活字の本の面白さを教えてもらい、文章から景色が浮き上がるようになりました。村上春樹さんの本が特にそうでした。

大人になってからは健康とか、食事、生活に興味が出て、漢方薬局で働いて中医学やマクロビオティックの講座をうけたりヨガ教室に通ったりしました。そして主婦になり、お掃除術などテレビや本で見たりするのを楽しみました。
酵母とか腸活も好きです。
今それを全部やっているわけではなく、ここは採用、という風に取りいれています。

子どもの頃カトリック系の保育園で育ったからか、スピッツさんの歌ではないけれど、神様の影を恐れて育ちました。でも働き出す頃までにはすっかり神様いないという考えになっていたと思います。
でも働く中で自分を知りたいと強く思うようになり、急にスピリチュアルな扉が開いた感じがして周りの人に教えてもらった「脳の測定」、やマヤの鑑定、「感情学習」に行きました。ワークショップで体験して学ぶことが好きだとわかりました。
そしてありがとうおじさんにも出会いました。
今は昔のこわい神様のイメージではない神様がいると思います。

あと
最近では韓国ドラマが楽しくて、むさぼるように見ていました。これについても面白かった作品についてすごく語りたいです。

話が戻りますが、ホロスコープのおかげで子供の頃の忘れかけていた好きだったものにまた触れることができて本当に嬉しいです。
これからまたどんな好きなものに出会うのかワクワク楽しみです。

文章とか話すのが上手でないので、脱線したり足りなかったりしてますが、今はただ発信というものが出来たことが嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございます!
後から思い出すこともよくあるので思い出したら
また書いていきたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?